こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


今日は私だけお弁当~

家族はお昼は家で食べられる時間に戻れるので
ワンプレートに盛り付けておきました♪

そんな本日のお弁当の中身。
地味弁ですが、滋味弁とも言えるこんなおかずたち。


Hqdven4IFhoOVYt1501505862_1501505895


*焼き鯖
*キャベツのナムル
*じゃがいもとピーマンの甘辛きんぴら
*梅ひじき
*胡麻たくあん

鯖の下にはいーっぱいのキャベツが隠れてますよ!

なんだか、どーしても焼き鯖が食べたくて!!

調理をするのって、毎日だし家族が多いと作る量も多いし、
でもメニューや味付けを自分で決められるのは作る人の特権ですよね!

もちろん家族のリクエストが嬉しくていろいろ作ることも多いけど
今日はこれが食べたい気分だったから!って
買い物いっても自分で選べる♪


子どもたちも魚好きなので、家に帰ったら綺麗に食べてありました~♡




ちなみに今日の夕飯は旦那さんリクエストで
久しぶりにカルボナーラを♪
うっかりベーコン買い忘れて粗挽きソーセージで代用。

image

子どもたちは辛さをすごく控えたペペロンチーノでした~!

カルボナーラのレシピはこちらからどうぞ♡ 
 
→ ほうれん草のカルボナーラ


ブログの一番上の画像にも使っているこのカルボナーラ。
20代も前半の頃、結婚前に旦那さんとよく通った
大好きなお店の定番メニューだったパスタです。

好きすぎてその後働いてしまいました!!

出産を機にやめて、今はもう当時と建物も変わっているけれど
あの頃のあのお店に、もう一度行きたいなぁ。
今の私の原点でもあります。

一緒に働いたみんなにも会いたいなぁ。





ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。     
読者登録お待ちしています!     

    


 









日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ