こんばんは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


月に1本のnunocotoコラム、今月分も更新されました~!

今月はお弁当の隙間にちょっと詰めるのに便利な
小さいおかずです。

ふふ。小さいおかずって給食っぽい言い方ね~!
大きいおかずと小さいおかずってあったよね。
小さいおかずのキャベツとコンビーフのサラダ、好きだったなぁ。

簡単に作れるように使い野菜は1種類のものばかり集めてみました。

 

 お弁当のすきまに。1つの野菜で作れるミニおかず3種。

kawatsu_24_title-616x400



どれも作り置きしておけるか、あっというまにできるものばかりです。

よろしければ作り方、のぞいてみてくださいね!


illust3764_thumb


今日は風が強かったけどいいお天気でしたね~!!

朝から4回も洗濯機をまわし、これ以上場所がない!ってくらいまで干しました!!
週末は3人分の体操服や給食の白衣など持ち帰りが多いので
晴れてくれると助かります♪

これでも金曜は雨で部活がなかったので
練習着×2セット分は少ないんですけどね~。

靴もいっぱい洗って、ぐんぐん乾く~!!主婦の幸せ♡

image


午後は公園で子どもと自転車の練習。
ちょっと進めるようになって、あと一歩!!
がんばれ~~♪

illust3807_thumb




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 





ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ 




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ