みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。



おはようございます!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


今日はnunocotoさんでのコラム更新のお知らせです!
お鍋でつくるカスタードプリンのレシピですよ~!


お鍋ひとつで作る、懐かしのカスタードプリンのレシピ

kawatsu_26_title-616x400


蒸し器やオーブンはなくても、お鍋ならどの家庭にもたいていあるかと思います。

どなたにでも気軽に挑戦してもらえるレシピがいいなぁと思って
お鍋でできるレシピにしてます!


今回お皿の上に盛り付けしたくて
普段のプリンからちょっとレシピを変えています。
崩れにくいように玉子の割合が多めです。

IMG_0996


お皿に移すコツなどたくさん書いていますので
よかったらご覧くださいね!

玉子たっぷりのレシピなので
ぜひ美味しい玉子で作ってください!

シンプルな材料なので玉子の味で美味しさもかなり左右されると思います!


今回nunocotoさんのテキスタイルとプリンがすごくはまって、
お気に入りの写真がいっぱい♡
嬉しいな~!

IMG_1000

ひとつ上の写真でスプーンを持つ係の三男。
はやくプリン食べたくて、めっちゃ我慢してました(笑)



illust4185_thumb



いや~、この週末、久しぶりに寝込んでいました。
普段から微熱だったり、軽い体調不良はよくあるんですが
39度超えたのはいつぐらいぶりだろう?

ご飯の支度以外はしっかり横になって休んでいたら
思ったよりも長引かず週末で熱も下がり
病院でインフルも陰性でほっとひと安心。

長引くとしんどいですからね~、よかったよかった!

今週も寒そうなのであったかくしてお出かけしなくちゃです。

みなさんも体調お気を付けくださいね!

 
ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ
 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

コメント

コメント一覧

    • 1. deco
    • 2017年01月24日 06:24
    • ゆきこちゃん、おはよー!
      体調、大丈夫かな?ほんとに寒い日が続くからね~体調管理が大変大変!><
      ゆきこちゃんめっちゃ忙しいから心配だよ~!
      自分の体も大切にしてねっ。

      で。プリン~♡
      ぷるぷるでおいしそう~♪
      スプーンですくってガマンしてる三男くん・・・想像したらかわいすぎてもう♡
      テキスタイルもほんと素敵!ばっちりプリンと合ってるね♪
      添えてるイチゴもポイント高し♪
    • 2. ゆきこ(川津由紀子)
    • 2017年01月24日 07:54
    • もう大丈夫〜〜!ありがとね!
      ダラダラ続くよりばーっと熱が上がって出し切る方が、後が楽かも(*´꒳`*)

      プリンね、大好物なのに、作ったの久しぶりだったからね。
      可愛いよね!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップへ