こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


今日はコラム更新のお知らせです。

夏真っ盛りにぴったりなアイスのレシピですよ~!


→ 混ぜるだけだから簡単!チョコバナナアイスのレシピ



kawatsu_032_title-616x400


材料3つ!

バナナとチョコソースと牛乳だけです!


そしておやつなのに夏バテにも良いというこちらのアイス。

詳しくはコラムにて~♡



illust3751_thumb


今日は子どもリクエストでプールに行ってきました。

3時間、ほぼ休憩なしで流れるプールで流れてきましたよ~!

疲れてもいるけどでもなんだか身体がスッキリ!

運動苦手だけど、プールは好きなんだなぁ。



閉園間際まで遊んでいたので帰りはラーメン屋さんに。

割と席数あるのに店員さんは3人。
全然回ってなくて、どんどん待ちのお客さんが増えていく~!!

でも一人チャーハン、一人はラーメン、一人は注文聞いたりで
みなさん一生懸命動いてるけど、片付ける人や案内の人がいない。
下げた食器も山積みで置く場所もなくなってるヨ~!

ちょっと店員さんのヘルプに入りたくて見ていてうずうずしちゃいます!!

と、けっこう長い間もやもやしてるうちに2人増えて5人体制に。

うんうん、5人でもギリギリだよね!
でも人数増えたとたんにお店がうまく回りだしました~。

なんとかラーメンも食べて帰ってこれたヨ。。。。

あ~、また飲食店で働きたくなるな~。。。





ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 




ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。     
読者登録お待ちしています!     

    


 



















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ