こんにちは!

みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです。


今月にオープンしたばかり!
日本で一番高い場所にオープンしたスターバックスコーヒーに行ってきました!

2017-03-23-13-54-00

名古屋駅の新しいビル、JRゲートタワーの15階に
3月3日にオープンしたばかりのスタバ、
スターバックスコーヒー名古屋JRゲートタワー店です♡

2017-03-23-13-55-05

天井が高くて、窓も大きく開放感のあるゆったりとした作り。

レジそばの壁にあるコーヒー豆の絵や
ディスプレイもおしゃれでした~♪

2017-03-23-13-09-56



2017-03-23-13-11-38



店内は162席ということでした。

どの席に座っても外がよく見えるので良い眺め♡

店内席からは名古屋城が見えました!

2017-03-23-13-17-48

(画面真ん中の緑色のお屋根のお城です)

2017-03-23-13-15-23

店内のカウンターにはコーヒーの木が。
緑で癒されます~♪

そしてここから見えるテラス席が気持ちよさそうで
途中から外に移動してみました~!

ソファー席ゲットです♡

2017-03-23-13-25-25


空中庭園のようになっていて、眺めも良いし風も気持ちいい~!

名古屋駅の本当にど真ん中なんですが
そんな風に思えないくらい癒し空間です!

2017-03-23-13-20-20


ソファー席のむこうに見えるのは大名古屋ビルヂングです。
うん、すっごく都会だ~!

2017-03-23-13-21-35

テラスのベンチ席からも名古屋城がよく見えます。

店内、テラス席以外に店舗の外側(室内)にも席がありましたが
午後のお茶の時間あたりになるとそれもほとんど埋まってきていました~。

2017-03-23-13-56-33


15階、地上から70Mの高さにある日本一のスタバ。

同じ名古屋駅ですぐ隣のビルの13階にある
「JRセントラルタワーズ店」が地上60Mの高さで国内2位だそうです。

そちらにも何度か行ったことあるけど
今までそこが一番高いって知らずに入ってました~!!


JRゲートタワーは松坂屋名駅店の跡地に建ったビルで
他の商業施設は4月7日以降にオープンのところが多いようです。

2017-03-23-13-57-47


旅券センターも入るようなので
名古屋の方はこれからパスポートの申請はこちらにくることになるんですね~♪

2017-03-23-13-57-56

高島屋やホテルマリオットアソシアが入っているタワーズとは
15階でつながっているようなので便利ですね!
(多分12階と13階のフロアもオープンしたら行き来できそう)


日本一のスタバが気になる方は4月のグランドオープン前、
今のうちが空いていて狙い目かも!?

でも新しいお店でショッピングも気になりますね~♡

店舗詳細はスタバのHPへどうぞ

→ スターバックス 名古屋JRゲートタワー店



また行きたいな~♪でも次に行ったら混んでるかも~!?


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ 



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ