みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


先日、新しいお弁当箱を買いました~♪



UB2dGst2oUhHWDr1525911983_1525912017

工房アイザワのランチボックス。中型サイズです。

ステンレス製で1段タイプです。

購入の決め手はステンレスで長持ちしそうなこと、
パッキンがついているので汁もれの心配が少ないこと!!
あとは見た目が好み~~♡(私の好みです)



本当は子ども用のつもりで購入したのですが
670mlと、現在使用中のものよりちょっと小ぶりサイズ。
(今は800mlのを毎日使っています。)

もしかして足りないっていうかな~と思い、
ちゃっかり私が使ってみました!

e6KqiKxwjXKKlLQ1525911916_1525911947

うんうん、この感じ好き~!!


もともとステンレスの素材の雰囲気が好きで
調理道具などいろいろ持っているのに、
どうして今までお弁当箱持ってなかったんだろう~!!と思うくらい。


写真撮りながら、にやにやしちゃいました(←怪しい)

でも、好きなものみてると勝手に顔がほころんできちゃいます(笑)


わっぱ弁当箱も愛用してますが、ちょっと量が多いな~と思うときがあるんですよね。

GN_KCYoP7cPIH331525656860_1525656886

(ちなみに今持ってるこのわっぱは700mlサイズ)


ま、30mlなんてほとんど容量変わらない気がするけど~

あまり軽めに詰めると中身が寄ったりして
持ち運ぶうちに崩れちゃうので、ついついある程度は入れちゃうんですよね。


ステンレス弁当箱、男子用にほしいけど、
次のサイズは1000ml!!

よく食べるといっても、さすがにまだ1人分で1000mlは
大きすぎるような~。。。

1段のステンレスで、ちゃんとパッキンついてて
中間の800mlサイズがほしい~!



ま、部活なくて早く帰る日に一度持たせてみようかな。
ごはんの量が足りるか実験~!




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

  


  
料理 ブログランキングへ




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット