こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


5月の頭あたりからダイエットメニューに家族で取り組んでいます!

口さみしかったり、物足りないと続かないし
何より子どもがお腹を空かせた風なのは見ていてもかわいそうなので
(一番がんばっているのは次男です)
いろいろ献立も考えてごはん作りしています。

先日もラーメン食べたいと長男が言い出し、
でも麺類も今は控えているし・・・と悩んで
メインはもやし!の醤油ラーメン風の食べるスープを作りました!

IMG_2110

食べるとラーメン気分のスープ!
だけど麺の代わりにたっぷりのもやし♡

本当はコーンも糖質が多いのであまりよくないんですが
色どりと味の変化も欲しくてちょっとだけ入れちゃいました。


醤油ラーメン味の食べるもやしスープ   5人前

【材料】

*水               800cc
*半練タイプの中華スープの素   大さじ2
*醤油              30cc
*ごま油             大さじ1
*コショウ            少々

もやし             2P
コーン             1/2カップ分
薬味ネギ小口切り        4~5本分 

【作り方】

1.鍋に*印の材料をいれて沸騰するまで中火にかける。

2.もやしとコーンを足して好みの固さになるまで煮る。

3.器によそい、薬味ネギを散らして完成!!

IMG_2108


具はお好みでなんでもいいですが
もやしは切らなくてもよくて手軽だし
この醤油味のスープによく合います!!

キャベツとか白菜の細切りでもいいかも~!

ちょっと細くカットした方がラーメン風な気分になれるよね~♪


コショウは多めが好きだけど、子どもさんとか辛いの苦手な方は控えめで。

ラーメンとか外で食べても、ついコショウたっぷりかけちゃう派です。


ちなみにレシピ中にある中華スープの素、
私はウェイパーとか創美シャンタンとか使ってます。


illust1311_thumb




今日は朝から地域清掃で町内のゴミ拾い・草むしりのあと、
お友達のブロガーさん、「ひなCafeStyle」のひなちゅんに誘ってもらって
モリコロパークで開催されていたキャラクターフェスティバルに行ってきました!

ひなちゅんの妹さんがステージに立つってことでお邪魔してきたよ~!

2017-06-11-14-00-58


ピンクのねこちゃん、SAKURAちゃんがひなちゅんちゃんの妹さん♪

ステージで頑張ってました~!

2017-06-11-13-59-40

そんな妹さんを撮影するひなちゅんを隠し撮り♡

おばあちゃん、お母さんにもご挨拶できたんだけど
いつも穏やかで優しい物腰のひなちゅん。

おばあちゃんもひなちゅんもお母さんもにこにこされてて
素敵なご家族だな~って思いました♡


今回のイベントはゆるキャラとコスプレのイベントと合体したみたいな感じ。

コスプレイベントも初めてだったのでとっても新鮮でした~!!

2017-06-11-12-26-13

あちこちで撮影していたり、ステージでショーがあったり。

2017-06-11-12-15-45

ゆるキャラさんとコスプレイヤーさんが混ざってみんなで写真撮っていたり(笑)

知っているキャラクターが少なかったけど
いろんな人がいてついつい見ちゃいました♪

屋外イベントで暑かったのでアイスを食べたり。

2017-06-11-13-14-21

四つ葉のクローバーをいっぱい集めたり。
これ手に持っているの、全部四つ葉なの!!

2017-06-11-14-23-03


公園あそびも満喫してきました~。

今日は朝掃除だったのでお弁当は旦那さんが作ってくれた~!
山盛りおにぎりと山盛り唐揚げ。なんでもできる人で助かります♪


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。   
読者登録お待ちしています!   

   


   




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ