こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


みなさん、パスタはどんな味のものが好きですか?

私は普段クリーム系やアラビアータ、オイル系をいろいろ作りますが
夏場暑いとクリーム系はちょっと遠のきがち。

でもこの明太子の入った明太子クリームは別格!

ちょっとぴりっとした辛味が好きなんですよね~♡

cxdT6gIVZGFRB411499937021_1499937090

ボウルでソースを合わせて合えるだけ!

5分で完成って書きましたが
早茹での2分とか3分で茹でられるパスタを使ったら
本当に余裕で5分あれば作れちゃいます!
あ、お湯沸かす時間は含みません~。


明太子クリームパスタ     1人前

【材料】

パスタ         1束(100g)

生クリーム        50cc
白だし          大さじ1
明太子          小さじ2~お好み量で!
粗挽き黒胡椒       少々

【作り方】

1.パスタをパッケージの表示時間のとおりに茹でる。

2.茹でている間にボウルに生クリーム・白だし・明太子を入れて混ぜておく。

3.パスタが茹で上がったら軽くお湯を切り、2のボウルに入れてよく混ぜる。
  お皿に盛り付けて粗挽き黒胡椒をかけたら完成!



cxdT6gIVZGFRB411499937021_1499937090


ささっと作れるので、お昼とかに簡単でいいですよね!

または飲みの締めにちょっと食べたいときにシェアするなんていうのもありかも~!




じつはこれ、いつも作る明太子クリームうどんのアレンジレシピ。

冷凍うどんで作るこちらもおすすめでーす!




最近の冷凍うどんはレンジで解凍できるので
こちらなら火も使わず完成しちゃいます!!

お手軽度でいったら、こちらのが断然簡単(笑)

→ 電子レンジで!明太子クリームうどん



手軽さと美味しさ、どちらも持ち合わせた定番メニューでーす!

これから夏休みでお昼ごはんを作る機会も増えるし
こんなのメニューもお試しくださいね!


illust4087_thumb

そういえばパスタの記事を書いていてふと思い出したこと。

以前テナントで大きいファッションビルに入っていたカフェで長く働いていたんですが、
いつも来てくださるお客様で決まったお気に入りメニューばかり注文される方がたまにいるんです。

毎回同じメニュー。

テナントビルの部長さんがいつも休憩時にお店を利用してくださって
頼むのはいつもお店の看板メニューの「カルボナーラ」。

顔が見えると、注文前でも材料の準備をしたものです。
偉い方だけど、みんなで密かにあだ名までつけたりして(笑)
本当よくしていただきました。

もうお会いすることもないだろうけど、お元気かなぁ。。。



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。    
読者登録お待ちしています!    

   


   




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ