こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!

一つ前の記事で
「食べられる宝石!琥珀糖の作り方」
を、ご紹介しました。

ちょっとレシピで長くなったので
琥珀糖を作った時の色のバリエーションを別記事でお届けします!

今回作ったのはなんと9種類!!

作りたいものがあったので、それだけの色数が必要だったのですが
それぞれの色が、もうもう本当に宝石!!!

さっそく見ていきますよ~!!

ckPUlu2UVGhk33D1476965324_1476965378

まずは赤!ちょっとの食紅を混ぜてます。

vS5Qx8DmNIn57pP1476965511_1476965566

 
エメラルドグリーンのこちらも食紅の緑です。

eY7g_jsYacQJOk51476965596_1476965649
 
黄色も同じく食紅の黄色です。

ZkYHqV41IRrRGR_1476964780_1476964922

これは緑に黄色を少し足して黄緑色に。
最初の緑をちょっと色味が違うの、わかりますか?

W9mAVHgN7a4t2bP1476965420_1476965469


 次は水色!かき氷のブルーハワイをちょっとの水で薄めてます。
さわやかで透き通るこの感じが涼しげ~!

Z5TE4SJ1UhoPe0W1476964954_1476965051
 
こちらは濃い目にブルーハワイを入れてます。
あお。でも透明感が海を思い出す色ですね~!


さ、ここからはさらに鉱石っぽくなりますよ~!

ztZIcXBdKQSchnf1476965692_1476965762

グレーは食用の黒い食紅。竹炭パウダーです。

g4GqAMCOrq4HxNx1476965802_1476965864

紫は本当に見とれるような美しさ!!!アメジスト感たっぷり!
ブルーハワイに食紅の赤を少し足して、青と赤で紫色に。

qu5If5XBsPNpXtm1476965923_1476965985

最後、これは寒天のみ。クリアな透明色です。
水晶!?ダイヤモンド!?

色を足さずに透明も綺麗です。乾くと白になります。


そしてこちらが乾燥させて色味が落ち着いたところです。
乾燥させて3日目に撮影しています。

US3qn9njPXTINP01477010228_1477010303


N9vWkLvQzdg9qfu1477010334_1477010397


はぁ~どれもうっとりする美しさです!!!


作っていて食材の色に見とれることってよくあるんですが
今回のは本当に宝石を見ているようで幸せでした~!!



寒天煮詰めるのに時間がちょっとかかりますが
難易度はそんなに高くないと思います。

贈り物にもぴったりな華やかなお菓子。

カラーバリエーションを参考に挑戦してみてくださいね~!!


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ
  
 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ