こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


今日はレシピの写真がないので我が家のペットのことを書きます~♪
写真は可愛いっぽいのだけですからね、安心して読みすすめてください(笑)
(うちのペット事情を知ってる方はドキドキしてると思うので!!)


ずっといろんなペットをお世話してきましたが
爬虫類・虫好きな子どもとパパの影響で
今までいたのはカナヘビ・ニホントカゲ・イモリなどから
カブトムシ・クワガタなどの昆虫系、
またはめだかや熱帯魚など・・・

(なぜ爬虫類が多いかは、長くなるのでまた別のお話で。)

飼うのはいいんだけど、毛のあるペットのがいいーーー!!

というのが私の長年の夢!?でした(笑)

お世話は男子たち(主にパパだけど)がしてくれるから困らないけど
私、トカゲ類触れないのでなでなでとかできなくてーーー!

そんな我が家ですが、この3月くらいから
とうとう毛の生えてるペットちゃんがやってきました♡

ハムスターです♡

17523607_1592659264096813_7216406678621956210_n


なんだか眠そうな写真ばっかりですが・・・

ハムスターって飼うの初めてで、こんなに丸くボールみたいになれるんだね!!!
あまりの丸さにびっくりしました!


約3ヶ月経って、だいぶ我が家での生活にも慣れたのか
あまり噛まなくなりました。

名前はハムちゃんです!

といったら他にも「ハムちゃん」って名前で飼ってた人がたくさんいました!!
猫といえばタマ、ハムスターはハムちゃんみたいな?
王道の名前ですよね~!!

ペットフードよりもひまわりの種とかいれると飛んできます。

それで慌ててほっぺに種を隠すの!


あと人参の細切りを入れてやると
手に持ってむしゃむしゃしてるのが可愛くて♡

ついご飯のしたくついでにハムちゃん用の人参も切ってあげちゃいます。

あとね、いつもびっくりさせられるのがハムちゃんの寝相

さっき激写できたので見てもらえますか~?


IMG_2223

回し車の中で仰向けでひっくり返ってるΣ(゚д゚;)


いくらペットで安全が保証されてるとはいえ、
これはいくらなんでも無防備過ぎない!?

変な心配してついケージを動かして生存確認してしまいます・・・。

でもほぼ毎日、熟睡してる時はこんな格好で寝ています(笑)

安心しきってるよね~、もう野生じゃないよね、キミ。

我が家の癒し系アイドルです♡

illust3760_thumb


旦那さんが生き物が好きで、
そもそも子どもの頃から実家にはいろんなペットがいたようです。


今まで飼ったことのある生き物@旦那さんの実家は
今回これを書こうと思って改めて聞いてみたら
知ってるよりもたくさんだった!!

さきに書いておきますが、全部同時にいたわけではないですからね!


アヒル・にわとり・烏骨鶏・うずら・インコいろいろ

犬:ゴールデンレトリバー・マルチーズ・柴犬・アメリカンコッカースパニエル
  雑種も何匹か

グリーンイグアナ・ハリネズミ・なまず・金魚・めだか
ブラックバス・鯉・熱帯魚いろいろ
ハムスター・うさぎ・モルモット・・・


だそうです!!

ゴールデンとか親子で3匹いたときもありますからねぇ。
子犬とかめちゃ可愛かった♡


ていうか、ふれあい移動動物園できちゃうね?



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。   
読者登録お待ちしています!   

   


   

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ