みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日はエスニック料理ですよ~!


ハウスさんから新発売のエスニックガーデンという
クッキングペーストをモニターでいただきました!

シリーズの中からグリーンカレーを作ってみたよ!



Q0YfRqaWZisXw6y1520589557_1520589592


味付けに必要な調味料がペーストになって入っているので
チューブから出すだけで本格的なグリーンカレーができちゃいました!

今回は鶏肉の他にたけのこ・ナス・エリンギ・ピーマンなどをチョイス。
フライパンで具を焼いたらあとはペーストなどを加えるだけ!

15分くらいで完成したよ~!


チキンと野菜のグリーンカレー     2人前

【材料】
鶏もも肉        100g

ナス          4切れ(35g)
たけのこ        4切れ(30g)
エリンギ        1/2本(30g)
パプリカ        1/6個(30g)
ピーマン        1個

サラダ油        大さじ1

ハウスグリーンカレー味  大さじ3
水           100cc
牛乳          50cc


【作り方】

1.野菜類と鶏肉を一口大に食べやすく切る。

2.フライパンにサラダ油を熱して、鶏肉とナスを焼く。
  片面に焼き目がついたらひっくり返して他の野菜も入れて焼く。

3.具材に火が通ったら、グリーンカレー・水・牛乳を入れてよく混ぜ、
  沸騰したら完成!


PD1a7sLAvD7eYli1520590911_1520590942
    

この日は玄米と一緒に食べたよ~!
サラダで余っていた紫玉ねぎのみじん切りもトッピングしちゃった♡



今回ペーストを伸ばすのに牛乳を使っていますが、
ペーストにしっかりココナッツの風味がするので
牛乳をいれてもしっかりグリーンカレー!!な味でした!

水だけだとさっぱりしすぎてねぇ。
ちょっとまろやかさが出るので少し入れるのがオススメです!


エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ




スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017




ちょっとだけ使えるし、
グリーンカレー、近くにお店ないしな~なんて方、
このペーストをゲットして作ってみてくださいね!




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

  


  
料理 ブログランキングへ


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップへ