こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


今日はたこを使ったおつまみメニューの紹介です!


我が家基本的には普段のご飯にはお肉メニューが多めなんですが
魚介類の旨みってやはりじんわりおいしい!

最近やけにタコとか、ホタテとか食べたくなるんです。
子どもの頃はそんなに得意じゃなかったのに、
年齢で好みも変わってくるんでしょうかね~(笑)

L7b6cq4LoUxqQH81512046852_1512046891

たこをフリッターにしました。

そのままではあまりに普通なので
魚介類やお肉の臭み消しによく使われるタイムを衣に混ぜ込んで。

食べていると、ふわっとスパイスが香るレシピです。



たこのフリッター タイム風味  2~3人分

【材料】

たこ(刺身用)       150g
*薄力粉           50g
*片栗粉           20g
*ベーキングパウダー     小さじ1/2
*水             80cc

*GABANタイム       1つまみ
*塩             2つまみ

揚げ油           適量

【作り方】

1.たこは軽く洗って水気を拭いて、ぶつ切りにしておく。

2.*印の材料を混ぜてたこに絡める。

image


3.170度に熱した揚げ油でカラッとなるまで1~2分揚げたら完成!

image


揚げたて熱々サクサクのところを召し上がってください!
食べているとふわっとタイムが香ります。

お酒を合わせるなら、きりっと冷えた白ワインかなぁ~。


L7b6cq4LoUxqQH81512046852_1512046891

うちは子どもたちも魚介類大好きなので
揚げたてをパクパクつまんでましたよ~!


stamina_01_spiceタイムは魚の臭み消しに使う他、お肉に合わせたりもします。

さわやかな香りが特徴ですが、強いので
ひとつまみづつ、少量から試してみてください。

鶏のクリーム煮やソテーなどにもいいそうです。





おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ  スパイスレシピ検索



illust3751_thumb


あ~、本当はこっそり上手になりたくて書かないつもりでしたが
ちょっと嬉しいので書いちゃおう!!(笑)

先月、人工光ライティングの教室に行って
料理の撮影に使う為に、ストロボを購入しました♪

太陽の光の代わりになる光源はLEDとかブルーランプとかいろいろあるんですが
いろんなものを試した結果、導入したストロボ。


今日も昼間はお仕事だったので撮影に使ってみましたよ!

で、今日の写真は夜に撮影したものー!

IMG_3469


ちょっと練習で手元にたまたまあったりんごも撮影♪

IMG_3471


これだ!っていう設定にたどり着くまで何枚かかかったけど
綺麗に色が出てる~!!


慣れるまで時間はかかるかもしれないけど
これで暗くなってからの撮影も怖くないっ!!

頑張って練習しまーーす!!

新しいことを覚えるのって楽しいっ!!ヾ(*´∀`*)ノ



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。     
読者登録お待ちしています!     

    


 























日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ