こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!


最近我が家で流行っているサラダチキン。
(なぜ流行っているかはこちらをどうぞ → 

そんなサラダチキンとやはりタンパク質豊富な大豆を合わせて
サラダにしました~!!

大豆とチキン、ダブルでプロテイン補給(笑)

xkOJXIeIZCTN4pV1504782255_1504782298

大豆はドライパックといってすぐに食べられる状態でパックに入っている
おまめさんを使っているので手軽です!!


サラダチキンはどちらかというと筋トレしたい旦那さんのブーム。
もちろんヘルシーで美味しいので家族も食べていますが

わたしはちょっと年齢的なものか?(泣)
ちいさな身体の不調が気になるこの頃。

イソフラボンが良いとかで大豆製品をいろいろ意識して摂るようにしています。

でも手軽なものばかりですけどね。

ジュースが飲みたい時に豆乳飲料にしてみたり、
ご飯のおかずに納豆をプラス一品で食べたり。

サラダにもこうしてちょっと追加で大豆を入れたりしています。


即効性があるわけではないとは思うのですが
ジャンクなものよりも、少しでも効果があると期待して♡

糖質もできる限り控えてレシピを起こしました。
レモン果汁のフレンチドレッシングでさっぱりです!

大豆とサラダチキンのチョップドサラダ  1人分


【材料】

大豆ドライパック     100g
サラダチキン       1p(約110g)
きゅうり         1本
パプリカ(赤)      1/4個


A.レモン果汁        大さじ1
A.オリーブオイル      大さじ1
A.塩            小さじ1/2
A.ブラックペパー      小さじ1/4

【作り方】

1.Aの材料をよく混ぜ合わせてドレッシングを作る。

2.きゅうりとパプリカ、サラダチキンは大豆より少し大きめの
  角切りにする。

3.パプリカは耐熱容器にいれてラップをして
  電子レンジ600wで30秒加熱する。

4.1.2.3.の材料を全部混ぜてよく冷やしたら完成!



材料を切って混ぜ合わせるだけ。
少し水分も出ますが作り置きも可能です。
サラダチキンはコンビニやスーパーのでも!

手作りしたい方はこちらのレシピをどうぞ

→ レモン風味のサラダチキン



xkOJXIeIZCTN4pV1504782255_1504782298

日々コツコツと。


大豆ドライパックはこちらのオンラインショップで取り扱いがあります♪

→ 北レシピ






ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!


ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。     
読者登録お待ちしています!     

    


 








日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ