みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日は最近はまっている朝食を紹介しまーす!

先日コストコでおっきなパンを買いまして。
「カントリーフレンチ ホールウィートブレッド」って名前の
全粒粉が入ったでっかいバケットの様なパンなんです。


それを使ったタルティーヌです。
(タルティーヌとはフランス式のオープンサンドのことです)


jBKud2oqPsrExNQ1518689061_1518689108

甘いものやおかず系など、いろいろなものを乗せてます♪


●豆の煮込み

zAyykUSD0GqK3rb1518689316_1518689351


スライスして軽くトーストしたパンに3種の豆をトマトソースで煮込んだものを乗せて
粉チーズとパセリを振りました。


豆の煮込みは残っていたトマトソースと野菜や豆を煮込んだもの。
美味しかったのでまた近いうちにレシピを起こしまーす。



●苺ヨーグルト

aHzrGMGjc0lC9k41518689378_1518689407

ギリシャヨーグルトをたっぷり塗って
スライスした苺をトッピング!
濃厚なギリシャヨーグルトがさっぱり!

ギリシャヨーグルトもコストコで買ったオイコスってブランドのヨーグルトです!

スーパーよりもかなりお値打ちなので
よく購入しています(*´꒳`*)



●柚子ジャムヨーグルト

CPQdsRPm0F_9T0D1518689161_1518689205
こちらもギリシャヨーグルトを塗った上に
お友達のタラゴンちゃんから頂いた
手作り柚子ジャムを乗せて。

朝の光が当たってキラキラ綺麗〜!!

身体の中から綺麗になれそうです。

柚子のさわやかな香りが口いっぱいに広がって
かなり好みの組み合わせでした!


●小松菜しらすチーズ

m5zZFxb7Bgic3Dw1518689251_1518689284
とろけるチーズを乗せた上に
刻んだ小松菜を乗せてからトースターで約5分!

チーズがとろけたら仕上げにしらすを乗せます。

先日遊びに行った先の移動販売のピザ屋さんで
小松菜とシラスのピザがあり、美味しそうだったけど、売り切れで食べられず。

どーしても心残りでやってみました!

軽く火が通った小松菜はシャキシャキと食感も良く、
この組み合わせ、カルシウムたっぷりで子どもにもおススメ!

もちろん味もバッチリ!

チーズとシラスの塩気で味付けなしでも美味しくなってました!




朝ごはんの参考になれば嬉しいです♡

朝からしっかり食べると元気が出るよ~!!



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。  
読者登録お待ちしています!  

 


 
料理 ブログランキングへ



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

↑このページのトップへ