みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

Category料理のコツ

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!先日、お友達と話していて「家族の分の焼きそば、どーやって作ってる!?」って話題になり~たしかにおしゃれなレシピも気になるけど普段のご飯を作る時のお友達の台所もとっても気になる~!ってことで、ちょ

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!みなさま、台風被害は大丈夫でしたか?我が家のあたりは前日からの長雨で雨量は多いようでしたが風はひとつ前の台風の方がすごかったかなぁ。子どもたちは午前休校でいつもとリズムが違いなんだか変な感じでし

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!先日メロンをいただく機会がありまして~♡ちょっとまだ早かったようなのでしばらく寝かせてありました。今日はそろそろ良さそうだったのでカットしておやつにいただきました~!ちょうど良いくらいに熟してい

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今朝の1つ目のブログであげたお弁当のおかず、レタスと玉子の炒めもの。ん~、どんな時期だろ。レタスを買うと外側の葉がやたら多くてサラダにして食べたい柔らかい部分がちっちゃ!!ってなることありません

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!連休終わりましたね~。中学生のお弁当も復活です!!連休でお買い物がいつものペースじゃなかったり休日のごはんでいろいろ使ってしまったりで冷蔵庫の中身がピーンチっ!!冷凍庫に衣をつけたトンカツが1枚

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!先日シーズン初のそうめんを食べました~♪お昼間にとってもいい天気で外にずっといたので夜はサッパリがいいなぁ~って気分で。とかいいつつ、おかずは天ぷら希望で結局揚げ物・・・さっぱりなんだかどうなんだか

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!先日、夕ご飯の準備をしていて久しぶりに緑色のじゃがいもがあったのでみなさんはご存知かな~?と書いてみることにしました。じゃがいもの芽には毒性があって取り除くのはみなさんもご存知の方が多いと思います。

こんばんは! みんなで食べよ!〜おうちごはんのゆきこです。 今日は午後は特に雨がしっかり降っています。 桜もどれくらい残っているかなぁ。。 小雨でしっとり濡れて濃くなった木の肌と桜の花の色のコントラストは大好きなんですが、 あまり本格的に

こんばんは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日は小学校の学芸会、保護者の観覧日でした~!!今朝の出来事。(ちょっと長いです)朝お弁当を作り終えて、子どもを起こしにいくと、「今日学校行かない!行きたくない!」と布団にこもる三男・・・・Σ(゚

↑このページのトップへ