みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

Categoryこどものこと

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日はお弁当は2個~!!中学生長男と次男の校外学習用のお弁当。自動車工場の見学に行ってました~!*牛肉と蓮根の炒め物*じゃがいもベーコン*モロッコインゲンの胡麻和え*卵焼き*柴漬け小学生は給食が

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日のお弁当~!!お仕事してたらアップするのが遅くなっちゃった!うーん、あいかわらずの地味弁。滋味弁。*鶏胸肉のソテー*ピーマンのオイスター炒め*わかめのきんぴら*卵焼き*桜漬けわかめのきんぴら

こんにちは! みんなで食べよ!〜おうちごはんのゆきこです! 今日で夏休みもおしまい〜〜(๑>◡<๑) 来週からはまたお弁当の日々だなぁ。 ちょっと仕事やら子どもの相手でバタバタと、ゆっくりレシピを書く時間がなく、 代わりに子ども

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!先日フェイスブックを眺めていたら気になる記事を発見!「ポップコーンの収穫!  集合はポップコーン畑で」そういえばポップコーンってどんな品種!?ポップコーン畑ってどんなのだ!?と興味シンシンに♡ち

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!最近子どもとパパが面白いことをしていたのでお料理からちょっと脱線してみますね。ちょっと前からネットでも話題になっているハンドスピナー!ご存知ですか?アメリカで爆発的に人気のおもちゃです!最近日本

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今週もやっと週末ですね~!明日はお休みなのでなんだか気持ちも清々しく(笑)そんな金曜日のおやつはこんなレアチーズでした~!先日コストコで買ってきたレアチーズケーキの素。温めた牛乳と混ぜて冷やすだけ

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日もニュースでやっていましたけど将棋の藤井四段、連勝記録がすごいですね!!うちの子も将棋部に入ったのでついついニュースを見てしまいますね。そんな藤井四段が小さい頃にはまっていたおもちゃが今売り

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!きょうは長男の中学の入学式でした~♡あいにくの雨予報でお天気はイマイチでしたが朝も小雨、途中かなり降ったものの、帰りには傘いらずで帰って来れました。 まだピカピカの学ラン。着るのにも勝手がわからず初

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!少し前にやっと自転車をマスターした3兄弟!下の二人がずっと練習中だったんですがついに!乗れるようになったんです~♪新しい自転車も買ってもらって、自転車ハマリ中の我が家。週末におもしろ自転車が乗れるサ

こんにちは! みんなで食べよ!〜おうちごはんのゆきこです! 昨日は長男の小学校、卒業式でした。 良いお天気にも恵まれて卒業式日和でした。 慣れないスーツで斉藤さんごっこをしてるところ(笑)写真を

こんにちは! みんなで食べよ!〜おうちごはんのゆきこです! 明日は小学校の卒業式。 ランドセル姿も見納め〜と朝写真を撮りました。 3人で並んでの登校姿も最後。 本当は手をつないだり、ち

こんばんは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです。昨日は長男の12歳の誕生日でした~♪タルトでチーズケーキで苺の乗ったやつを作ってほしい!というリクエストだったので、公園遊びなんかの合間にタルト生地を作り、夕方になってやっと完成しました!生地を

こんばんは! 「みんなで食べよ!〜おうちごはん」のゆきこです。 今日のおやつに出した肉まん。 お絵描きしちゃった〜〜!! スーパーで買って来たレンジで温める肉まんに、食紅で顔描いちゃった!

こんばんは! 「みんなで食べよ!〜おうちごはん」のゆきこです! 今日は三男の7歳のお誕生日でした〜〜(*´꒳`*) 夜中にちょっとだけ飾り付けして お誕生日モードのお部屋に。 バルーンアートもするはずが、風船が割れまくりであきらめました

こんばんは~!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今回はちょっとお料理からはそれますがさっき子どもに教えてもらった手遊びがあまりに面白く、子育ての記録としてちょっと書き留めますね~。タイトルに書いたもので、遊び方知ってるもの、ありますか? 「

↑このページのトップへ