みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

Category汁物、スープ

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!最近寒くなってきたので、ほぼ毎食スープを作っています。お野菜もたっぷり摂れるしあったまるよね~!夕飯のハンバーグに合わせてちょうどあったかぶとスープをコンソメ味で煮込みました~!最近使っている電

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!昨日、今日と、昼間は良い天気で暑いくらいでしたね~!!でも朝はなんとなく冷えて布団から出るのにちょっと時間かかります。。最近は朝に良く温かいスープ類を出すようにしてます。お腹の中からあったかだと

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです。昨日はお鍋いっぱいに豚汁を作りましたよ~! 寒くなると、こんなお野菜たっぷりの汁物、嬉しくなりますね~!お鍋いっぱいって、うちの6Lの大鍋にいっぱいですからね~本当にたくさんです。こういう煮込みも

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!5月の頭あたりからダイエットメニューに家族で取り組んでいます!口さみしかったり、物足りないと続かないし何より子どもがお腹を空かせた風なのは見ていてもかわいそうなので(一番がんばっているのは次男で

こんにちは! みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです。 今年に入って以前とはまた違った体調不良が気になっています。 手荒れ・白髪などが増える。 疲れやすい、でも夜寝つきが悪い。 微熱が出やすい。 生理の周期が乱れる、などなど・・・ 42歳、年齢的なもの

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!本日2回目のブログはコラム更新のお知らせです! 「ほっこり♡小麦粉を炒めて作るチキンクリームシチュー」2月分のnunocotoさんコラムです。もう春らしくなってきたし、シチューの季節も終わりかな?と思ってい

おはようございます!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです。昨日はお鍋いっぱいに豚汁を作りましたよ~! 寒くなると、こんなお野菜たっぷりの汁物、嬉しくなりますね~!お鍋いっぱいって、うちの6Lの大鍋にいっぱいですからね~本当にたくさんです。こういう

いつもおしゃれな音楽と美味しいお料理を紹介し続けるオカザキッチンさん。ちょくちょく混ぜてくる大人なジョークも読む時のお楽しみです。オカザキッチンさんの冬の企画。【冬の漢汁祭】フユノオトコジルマツリって読むらしいです!いろんなブロガーさんがそれぞれ自分のブ

今朝の名古屋は雨模様。まだまだ肌寒いですね。温かい汁物があると体も心も温まりそう中華だしをほんの少しのあっさりめのスープ。大人は黒胡椒を多めにふりかけるとぴりっと味が引き締まります。子供さんや辛いの苦手な方はそのままでも。水菜と豚肉って相性いいですよね~

今日のスープめっちゃ美味しかったわ~~!!と旦那さんが帰ってきて開口一番、言ってくれた具沢山の中華スープです。今年やっとスープジャーを導入しました。寒い時のお弁当にあったかいスープがあるとお腹があったまって嬉しいですよね~!ちょっとでもヘルシーに、でも美

トマト缶で煮込むポークビーンズです。具がたくさんなのでスープというよりも野菜の煮込み、って感じかな。  ほくほくの大豆が美味しい~!●レシピ●4人分人参            1本玉ねぎ           1個ダイストマト缶      1缶豚ヒレ肉  

先日職場のお昼ご飯用に作ったスープ♪頂いたターツァイがあったので、それを使ってスープにしました。 畑て作った取れたてのターツァイ!中国の野菜なのかな?よく洗って刻んだターツァイと豚肉を少し。ごま油で炒めてからお出しで柔らかくなるまで煮込んで、えのきと豆腐

おはようございます!今日もいいお天気になりそうな予報ですね!今週になってから自転車乗る時に手袋をしたら、あったかーーーい!!もっと早く使えば良かったです。。最近スープばかり。あったかいものが欲しくて、ついつい作ってしまいます。昨日は白菜のコンソメスープ。

毎日寒い日が続いてますね。自然とあったかい煮込みものが多くなります。今日はスープは少なめで野菜たっぷりのスープ煮を作りました。 スープは少なくて、鍋に野菜をぎゅうぎゅう詰めにして中華スープで煮込みました。ラーメンの麺なし、野菜たっぷり!な感じです。大人は

昨日の夜はおうちで焼肉しました~!その分今朝はお野菜食べたくってあったかいスープにしましたよ~!コンソメと塩で煮込んだだけですが野菜からでた旨みで美味しいスープになります。●レシピ●5人分じゃがいも   一口大に       5個人参      一口大に

今日は豚汁ですよ~!とんじる、って読んだらダメですよ~!!ぶたじる、って言ってくださいねぇ~~!!子供の頃からそう呼んでいたので、ぶたじる、が当たり前だと思っていたら県外にお引越しした幼なじみが、豚汁、懐かしい~!って。このあたりだけなのかしら?皆さんは

今日は夕方遅くに買い物に行き、夕飯の支度中に昼寝の三男が起きてきて寝かしつけに戻ったりしてバタバタの支度でした~。ま、バタバタはいつもかなっ!今日の夕飯トンテキ乗せのグリーンサラダとじゃこおろし、、、のはずが、大根おろしがあまりにも辛くって!!子供どころ

↑このページのトップへ