みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

Categoryサラダ

こんにちは! 「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです! 今日はひと皿でいろんな栄養が摂れちゃうパワーサラダのご紹介! 最近、海外から流行ってきているパワーサラダ、 聞いたことありますか? パワーサラダの定義はサイトによって少

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!ちょっと前からインスタグラムを始めて、みなさんの写真を拝見していて気づいたこと・・・紫色の食材が入っているとおしゃれ感がアップしている!!もちろんわたしの好みもあるとは思うのですがいいな~、と思う写

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです。あなたとわたしの魔法圧力鍋、通称あなわたを勝手に応援しちゃう勝手にあなわた応援隊、改め「ワンダラーズ」!!ちょっと長いチーム名だったので、販売会社のワンダーシェフさんにちなんでワンダラーズになり

こんばんは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!ひとつ前の記事では長男のお誕生日リクエストのフルーツのベイクドチーズタルトをのせましたがこちらではご飯の方を紹介します♡昨日は長男の12歳のお誕生日でした♡といっても、ケーキにだいぶ時間をとられ

こんばんは~!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日はクリスマスですね~!我が家は今日はクリスマスっぽいご飯にしましたよ~。 子どもからはフライドチキンのリクエストが入っていたので今日はお腹いっぱいにしてもらおうと、たくさん揚げましたよ~!

おはようございます!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日は元気になれそうなビタミンカラーのサラダを紹介します! ミニトマト、ちょっと長い形をしているアイコという品種のトマトとアイコの黄色いバージョン、2種類をマリネサラダにしました!この品

こんばんわ~!みなさん、好きなお野菜はなんでしょうか?私~、好きなものがありすぎて絞りきれませんが~あえて、あえて頑張って選ぶならば!!ベスト5まで絞りますときゅうり・じゃがいも・キャベツ・とうもろこし・れんこん・・・このあたりでしょうか。オクラとか長芋

おはようございます!7月だというのになんだか肌寒いですね。毎朝長袖か半袖か迷ってしまいます。子どもたち、半袖パジャマで寝ているんですが昨日寝る前にちょっとひんやりしたらしく三男5歳が長袖がいい~と自分で着替え出したんですがまさかの真冬のフリースパジャマΣ

こんにちは~!やりたいことがありすぎて時間が足りないここ最近です。やりたくてもやれてないのは~ミシンの調子が悪くて新しい針を試したい、とかお菓子を作りたい、とかよみかけの本をゆっくり読みたい、とか洗濯ものやアイロンかけが溜まってる、とか?最後のは「やらな

先日遊びに行ったお友達が出してくれた人参サラダ。あまりの美味しさにその場で作り方を聞いておうちでもさっそく再現しました♪マリネ好きな長男はもちろん、酸味が得意でない次男もペロリと食べてました。隠し味のクミンがポイント!!ほんの少し振り入れるだけでカレー屋

まだまだ夕方近くなると上着がいるけれど暖かくなって春の気配も少しづつ・・・そうするとサラダを作る回数も増えてきました。来客の時だったので写真が取れなかったけどめっちゃ美味しかったのがタコのサラダ!!千切り大根と水菜に刺身用のタコをトッピング!和風ドレッシ

我が家で登場率の非常~~に高い鶏胸肉!!もも肉に比べて低脂肪&お安い!たくさん食べる我が家にはもってこいの食材です。疲労回復効果があるので、特に疲れが目立つ週末によく使います♪昨日もマッシュルームと一緒に唐揚げにしましたよ~→✩今日は少し前に作ったサラダ

初夏の食卓にピッタリな爽やかなマリネをイメージして作ってみました!これはお酒を飲む方ならよーく冷やした白ワインかなぁヽ(´▽`)/●レシピ●3人分くらいイカ(ゆでたもの)        200グラムスタールビーグレープフルーツ    1個分セロリ     

3月のライオンって漫画なんですけど、読んだことありますか?将棋マンガなんですが映画にもなった「ハチミツとクローバー」の作者、羽海野チカさんの漫画でけっこうはまってます。お話の中に出てくる食べ物も美味しそうでね~!!このナムルもおいなりさんと一緒にお重に詰

昨日の夕ごはんよりうちの定番のドレッシングの紹介です~!いわゆるフレンチドレッシングですが酢→レモン果汁砂糖→はちみつで味付けしているので、風味がとっても良くて爽やかなドレッシングです!この爽やかさ、やっぱり初夏から夏に作ることが多いレシピです♪ 菜園で

今が旬の清見オレンジ!!果汁がたっぷりで酸味が少ない小ぶりの国産オレンジです。こちらを人参と合わせてサラダ仕立てにしました~! ドレッシングにはオレンジジュースを入れます。爽やかサラダになったよ~!!●レシピ●5人分人参(大きめ)          1本

今日は帰宅が遅くなり~、夜勤の旦那さんにご飯出したい時間の15分前!!ご飯はかろうじてあったけど白ご飯しかない~~!!納豆ご飯たべといて!でも全然怒らないけど夜寝ないで働くのに、そんなじゃ力も入らなさそう・・・で、ちょっと休憩して((笑))10分で作った今

先日買ったロマネスコ、ブロッコリーと一緒にサラダにしました。 ちょっと歯ごたえが残るくらいが好きなのでどちらも固めに茹でて、コーンや大豆と一緒にサラダ。マヨネーズだけにしようかと思っていたんですがちょっとアクセントも欲しくて少しだけマスタードも足しました

ひとつ前の記事で生春巻きにあうスイートチリソースのレシピを載せてますこんどは生春巻きの巻き方でーす! 今日は煮豚で作りました具はお好みで、茹でた鶏肉、ツナマヨ、なんかも。エビとアボカドももう定番だよね~!!お野菜はニラとか水菜も綺麗です!パクチー好きな方

次男と3男の出産でお世話になった助産院。そこのお食事の定番メニューだったひじきのサラダです。 出産でお世話になったご縁で助産院で入院される方のお食事やまかないなどをやらせていただいてた時期があります。その時に教えていただいたレシピです。うちの旦那さんはと

今が旬のカブと林檎を使ってサラダにしました!赤と緑でクリスマスのメニューにもぴったり! ●レシピ●5人分水菜                  1/3袋カブ                   1/2コ林檎                  1/4コ生ハム

パスタの時などのサイドメニューにピッタリなニンジンサラダです。スライサーで千切りにしたニンジンと調味料を合わせておくだけです。置いておくと味が馴染んで美味しいので作り置きにも最適です。●レシピ●5人分にんじん              2本塩      

朝晩冷えるようになってきましたね~(*´ω`*)私もちょっと喉が痛くて風邪っぽいです。体調不良を改善したくて栄養たっぷりのサラダを作りましたよ~!今日は水菜、人参、蓮根、牛蒡、ささみのサラダ。人参は体力不足を改善する食材。カロチン、ビタミンAは粘膜の保護に最適

↑このページのトップへ