みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

Categoryごはんのおとも

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日は久しぶりに作った副菜のご紹介♪自家製のなめたけです。自家製っていっても3~5分火にかけるだけでとっても簡単!おうちで作ると余計な保存料や添加物が入らず安心の材料で作ることができるので是非作

こんにちは~~( ´ ▽ ` )ノさっき嬉しいお知らせを発見してちょっと気分が上がりましたまたそれについてはゆっくりのちほど、、、うちの子に大人気!テーブルに出した途端取り合いになるほどの笑簡単キュウリの副菜のご紹介です。やみつきキュウリ~~!!市販でタレとか素

こんばんは~!今日もブログの訪問ありがとうございます♪本日2コ目のブログ記事は久しぶりに作った大好きなお惣菜をご紹介!生わかめのきんぴらです!わかめは大好きでよく使う食材です。中華スープに、お吸い物、きゅうりと酢の物にしたりサラダのトッピング、味噌汁の具

うちの家族は生姜が大好き!この生姜と昆布の佃煮も市販品で元々買っていて、おにぎりにすると絶品で!!公園遊びや外にお出かけの時のお弁当にこの生姜昆布でおにぎりを作ると一番になくなります♪あまりに買う機会が多いので自分で作っちゃいました!佃煮っておうちで作る

ちょっとした箸休めにあると嬉しいさっぱりしたおかず。ほんのりピンクなの、わかりますか~?梅干しを作った時にとってあった梅酢に漬け込みました。といっても30分だけ。あまり漬けすぎると味が濃くなりすぎそうでさっとつけるくらいでちょど美味しい。食事の支度の一番

今日は久しぶりに作った副菜のご紹介♪自家製のなめたけです。自家製っていっても3~5分火にかけるだけでとっても簡単!おうちで作ると余計な保存料や添加物が入らず安心の材料で作ることができるので是非作ってみてね~!久しぶりに作ったらみんながご飯にかけてあっと言

お値打ち切り落とし肉で作る牛肉の時雨煮です。生姜をたくさん入れたのが好きです おうちで食べるご飯だから切り落としで十分!それでもうちでは登場するとちょっと特別な感じがします!●レシピ●牛肉切り落とし             300㌘生姜千切り      

おかかとじゃこを甘辛く味付けしたご飯のお供です!からっとなるまで炒めて香ばしいおかか♪美味しいふりかけが出来ました~。お握りにしたらかなり美味しいかもっ!これ、タラゴンの挿し木という大人気ブログのタラゴンさんのレシピのものです。タラゴンさん、美味しいレシ

簡単&ヘルシー 梅ひじきのふりかけのご紹介です!梅のさっぱりした風味でご飯が進みますよ~!●レシピ●乾燥米ひじき      35㌘めんつゆ        大さじ3梅干          1個いりごま        大さじ11.ひじきは水に5~10分くらい

↑このページのトップへ