みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

Categoryイベント

こんにちは! 「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです! 昨日はいつもお世話になっているレシピブログさんで募集のあったイベントに お友達ブロガーのひなちゅんと、初めましてのまめちゃんと参加してお勉強してきました。 東京・大阪での開催はあっても、名古屋

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日は今月、4月22日(土)に行われるイベントのご紹介~!!いつもお世話になっている圧力鍋のメーカー、ワンダーシェフさんの本社で一年に一度のアウトレットセールがあるそうです! 圧力鍋が驚きの価格に!

さてさて先週ですがハウス食品さん主催のスパイスセミナーにいってきました!毎回抽選でどきどきするんですが今回も当選ハガキをいただき、3回目の参加です!1回目の記事はこちら  野菜とスパイス編2回目の記事はこちら  クリスマス料理編毎回テーマが変わるので3回

こんばんは~!今日はスパイスセミナーに先週参加したときのレポです!!ハウス食品さんで開催されているスパイスセミナーに参加してきました。名古屋会場は3ヶ月に一度の開催です。今月は12月ということで冬に活躍するスパイスとクリスマスにオススメのお料理編でした~

こんばんは~!!今月は今までにないお仕事充実月間でして1個終わってもまたすぐ次の準備が始まり並行していくつもいろんなことをやっているのでなんだか毎日あわただしい~!でもそんな中でもお楽しみもちゃんと確保してますよ!保育園仲間とクリスマスパーティ♪普段さぼ

おはようございます!!ただいま絶賛開催中!!大人気ブロガー東京オカザキッチンさんのイベント企画!オカキチさんが決めたお題にあったメニューをブロガーさんたちが投稿しておいしいレシピ集ができちゃう企画です!この夏のテーマは常備菜!いろいろ考えた結果、我が家で

昨日はカメラ講座に参加してきました!!お料理教室や味噌作りで行かせてもらった犬山市のStill KitchenStillさんがレシピ本を出した時の写真を撮影されたカメラマンの奥谷仁さんが東京から講座の為に来られるってことで教えていただきました。奥谷さんは年間20~30もの

先日の第2回ケロケロマーケット。手づくり市、ということでハンドメイド物の販売だったんですが私の焼き菓子と一緒に革小物も出品してました。作ったのはもちろん、私でなくて旦那さん!画像は全部ないですが一部をご紹介♪めっちゃ細かくてめっちゃ可愛いんですよ~!これ

先日名古屋で初雪の降った寒い日にハンドメイドマーケーットの企画があり外でイベントしてました!!何故よりによって外に一日いる日に雪が降るかな!?天気予報とお空を恨みましたがこればっかりはどうしようもなく・・・・雪とみぞれでびしょ濡れになりながら頑張ってきま

昨日は自分にご褒美デーヾ(*´∀`*)ノお仕事お休み頂いてお友達のひなちゅんとお料理教室に参加してきました!!愛知県犬山市のご自宅でサロンをお持ちのStillさん主催の憧れのStill Kitchen へ!!実はお料理教室、と名前のつくものは初めて!お料理教室デビューはこんな素

↑このページのトップへ