みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

Categoryおかず

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!先日のお弁当でめっちゃ子どもに好評だったおかず。塩キャラメルかぼちゃ。電子レンジで加熱したかぼちゃにキャラメル状のお砂糖をまぶしたもの。5~6分と手軽にできるのにかなりのヒット!!煮物だとあまり

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日2つめのブログアップです!今日は月曜日~!お弁当の一週間もはじまりでーす!昨日買い物に行った時に、なんとなくメニューが思い浮かばないまま、なんとなく買い物してきて~なので朝もやっぱりなんとな

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!すこし前の記事でも書きましたがまだまだヘルシーメニュー続いてます♪わたしがハマっている簡単副菜をご紹介しまーす!まだまだ旬で楽しめる新玉ねぎとワカメ。しっかり冷やしてポン酢でいただきます♡レシピ

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!最近の我が家のブーム。すばりダイエット!!です(笑)次男が今ストイックに減量を頑張っています。おやつはできる限り食べず、運動量を増やし夜の炭水化物を減らしています。目標達成したら、念願のゲームを買

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日は最近お弁当にもたまに入れている大学芋、やっとレシピアップでーす!お弁当にも詰めやすい一口サイズで作ってます。おかずを詰めるのって、意外とむつかしくありませんか!?あまり大きいとスキマが空い

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日1つ目のブログはコラム更新のお知らせでーす!(2つ目はお弁当をアップの予定デス)今月のnunocotoさんでのコラム更新されました~♪先日ブログでもご紹介した春キャベツをたっぷりいれたメンチカツのレシピ

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!たまにしか作らないけど、たま~にすごーく食べたくなるおかず、メンチカツのレシピです!千切りキャベツをいっぱい生地に混ぜ込んでいますよ!お野菜苦手な子どもさんとかにもいいんじゃないかなぁ~。キャベツた

こんにちは~!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!先日、次男がお友達のおうちにお泊りに~♪一ヶ月くらい前から決まっていてずっと楽しみにしていました♡いざ次男がお出かけしたら、いつもケンカばっかりの三男がさみしい~を連発(´Д`)朝も起きて一言目が「

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日は昨日のお弁当にいれたヤーコンのきんぴらのレシピでーす!ヤーコンって聞いたことありますか?食べたことあるかたはいるかな?これが調理前のヤーコン。見た目はさつまいもみたいですよね~!ヤーコンはでん

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです。今日はお値打ちな豚肉の切り落としでメインになれちゃう一品です!切り落とし肉でポークチャップ!みなさん、買い物に行く時ってメニューを決めてから行きますか?わたしはほぼ出かけた先で値段を見て買い物をして

こんばんは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!もうすぐ映画「3月のライオン」が公開になりますね~!!原作の漫画が大好きなのです~!羽海野チカさん♡実写版になると、どう違うのかめちゃ楽しみです~!!映画、観に行けたらい~なぁ。。。で、原作の本の中

こんばんは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!本日2回目の更新は簡単和えるだけ~のおつまみのご紹介!といっても、子どもにもごはんのおかずとして出しちゃいましたけどね~(笑)長芋のとびっこ和えです。日本酒飲みたくなったーーー!!(笑)作り方~といって

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!週末、餃子を100個作りました~! 自治会役員の仕事が総会をもって次年度の方に引き継ぎ、ほっと一息~~!!1年お疲れ様会を自分で(笑)夜に外食でお疲れ様会をしたかったのに夜は夜で子ども会の役員の集まり

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです。今日はあっさり煮物のご紹介~♪花こんにゃくと大根の炒め煮です。小春ちゃんにいただいた花こんにゃく。濃い色で煮付けるともったいないかな?って白だしで味付けしました。*花こんにゃくと大根のあっさり炒

こんばんは~!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!はぁ~~!!やっと新学期が始まりましたね!今年の冬休みは長かった~!明日から給食も始まるしっ!お休みは朝寝坊できるのが嬉しいけどご飯の回数は増えるからね~!!給食ってありがたいっ!!今日は久し

こんばんは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!ひとつ前の記事では長男のお誕生日リクエストのフルーツのベイクドチーズタルトをのせましたがこちらではご飯の方を紹介します♡昨日は長男の12歳のお誕生日でした♡といっても、ケーキにだいぶ時間をとられ

こんばんは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!ここ最近はまってる料理がありまーす!ガーリック照り焼きチキン!! いつもの照り焼きチキンに乾燥のスパイス、GABANあらびきガーリックをちょい足し!ただの照り焼きよりもパンチのきいた味付けになり食べご

おはようございます!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!さて早速ですが、鶏きんかん、食べたことありますか?名古屋ではけっこうよく食べるお惣菜です。甘辛く煮付けるのが一般的です。 昔はって、いうほどの年でもないですけどわたしが子どもの頃でもかし

おはようございます!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!昨日は久しぶりに作った甘辛チキンバー♪ 手羽先よりもこの手羽中を買うことが多いかも~。甘辛味のチキンバー材料手羽中       600g(約30本)薄力粉       大さじ5サラダ油 

おはようございます!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今朝もちょっと冷えた名古屋です。お布団の中がぬっくぬくで出るのに勇気がいりますねぇ~!!でも今日は職場でハロウィンイベント!張り切って元気にいきますよ~!今日ご紹介するのは、ナスのミート

こんばんは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!月に1本のnunocotoコラム、今月分も更新されました~!今月はお弁当の隙間にちょっと詰めるのに便利な小さいおかずです。ふふ。小さいおかずって給食っぽい言い方ね~!大きいおかずと小さいおかずってあった

こんばんは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日はハロウィンにもオススメの!!!かぼちゃのレシピです!PUMPKIN TUNA MELT~パンプキン ツナメルト! 丸ごとのかぼちゃにツナと玉ねぎをたっぷり詰めてチーズをかけてとろ~り焼きました!!!甘いかぼ

こんばんは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日は 今年も活動させてもらっているスパイス大使の投稿レシピです!スパイス大使とは、ハウス食品さんとレシピブログさんのコラボ企画でスパイスの手軽な楽しみ方を提案していくナビゲーターです!昨年、20

こんにちは~!! 雨の日曜日ですね。 ぎりぎりのお知らせになってしまいましたがレシピサイトNadiaさんでパルミジャーのレッジャーノのコンテストが開催中でーす!  私も何品かレシピを上げてます。 投票も受付中!20日(月)までなのであと一日ですが・・・抽選でパ

↑このページのトップへ