みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

Categoryお昼ご飯

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!みなさん、パスタはどんな味のものが好きですか?私は普段クリーム系やアラビアータ、オイル系をいろいろ作りますが夏場暑いとクリーム系はちょっと遠のきがち。でもこの明太子の入った明太子クリームは別格!

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日はテスト期間中でお弁当はなしの長男~♪でもお昼ご飯はもちろん食べるけどね!(o ̄∇ ̄o)♪私は仕事で不在だったのでお留守番のおうちランチです!じゃーん!!(笑)ステーキランチ~!!スキレットにガ

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!昨日は久しぶりにお昼時に家にいた平日の昼間。 ちょっと前からパスタが食べたくって!冬の間はなんだかクリーム系ばかり食べたかったけどシンプルなオイルパスタな気分♪お買い物の時に菜の花を発見して買ってき

こんばんは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日は朝からサッカーの練習試合を見に行ってきましたよ~!6年生は12月の試合でいちおう引退なので これからは5年生と4年生が中心になっていきます。4年生の次男も試合にでるかも?っていうのでこっそ

こんばんは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日はお昼に食べたランチのパスタをご紹介♪先日でっかい秋鮭の切り身を買って、夕食にムニエルにしたんですが1切れキープしておいて、今回パスタの具にしました!秋鮭ときのこのクリーム!!間違いない組み

こんにちは! 今年はちょっと早めに梅雨明けしたようですね!! 日差しが厳しいですが洗ったものがどんどん乾いて気持ちいい〜〜(≧∇≦)やっぱりこんなところが嬉しいのは主婦目線ですね。。 そんな夏に突入!な連休最後のお昼ご飯は納豆おろし蕎麦を。 麺も具材もキ

こんばんは~!今日もいいお天気でしたね!!今日はゆっくり出勤、だけど旦那さんのご飯には帰宅が間に合わないので朝のうちにいろいろ作って置きましたよ~。買い物も済ませ、出勤前にぱぱっと食べたお昼ご飯。肉味噌のせ ぶっかけそうめんです!ちょっと暑くなってきたの

上新粉って使ったことありますか?上新粉はうるち米、いつもご飯として炊くのと同じお米を粉にしたものです。米粉とも言います。うちではお団子をつくる時に使います。(ちなみに白玉粉はもち米を粉にしたものです。)それをお料理にも使えないかな~とレシピをいろいろ考え

おはようございます!今日のお昼は顔弁(≧∇≦)塩昆布と梅干しだけ~!あとは野菜たくさんの味噌汁がありまーす!今日も元気に行ってきまーす!

本日2個目の投稿です(≧∇≦)本日のお昼ご飯。昨日無性にラーメンが食べたくて今日はラーメンって決めてました!!塩ラーメンにトッピングしたのはゆで卵、カリカリに焼いて塩をきかせた豚バラ肉、もやし、ネギと最後に思い付いてかけたのがコストコの韓国味付けのりフレー

今日のお昼はBENKEIのパンで(≧∇≦)天使のチョコリングのアンティークの系列のパン屋さんです。確か、、明太チーズフランスとブルーベリーチーズデニッシュ(o^^o)買い物ついでに通りかかって久しぶりに買いました!パン屋さんのモーニングって美味しそう!いつかの為に覚

今日は朝からの雨で何となく肌寒い名古屋です。今日は遅番なので、夕方に備えて午前中はご飯を作りお昼を食べて、これから出かけます。今日のお昼はこれ!バリ麺に白菜のあんかけで!今日は残っていたホタテを入れたらすごーーく良いダシが出てびっくり!肉類か海老を入れる

お腹に優しい食材ばかりを選んで味噌で柔らかく煮込んだうどんでお昼ご飯です。三男がお腹がゆるくなって、今朝で3日目…今日は保育園をお休みすることになりました。本人はいたって元気なんですがおトイレの回数が普段よりまだ多いんですよね~。下痢の時って食べさせるも

ないだテレビでみてからずーっと食べたかったお蕎麦♪やっと食べれました~(*´ω`*)近くのスーパーマーケットで買ったやつだけど、生そば、美味しかった♪あとはかぼちゃのチーズ焼きと鶏肩肉としめじのネギ塩焼きでしたかぼちゃ、そのままや煮物だとあんまり減らないけど

↑このページのトップへ