みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

Category圧力鍋・電気圧力鍋

こんばんは~!!今日はかなーり久しぶりの一日オフ♡明るいうちにゆっくりできるなんて贅沢~!!本を読む時間もなかなか取れずにいたけど今日は読書時間も作れてハッピーです。ちなみに今日読んだのは文庫の湊かなえの境界でした。今週久しぶりに出会えた「インカのめざめ

おはようございまーす!!さて、怒涛のスケジュール週間に突入してます、ゆきこです!今週月曜日から10日ほど休みがありません。唯一、日曜日は仕事じゃないけど、運動会ーーー!!仕事よりもっと体力消耗する予定ではないですか・・・・綱引き、頼まれちゃったてるし・・

おはようございます!お久しぶりの更新です。土曜日に3男保育園最後の運動会がありましてまだ余韻を味わっています。運動会の話はまた後ほど。長くなりそうなので(笑)このブログを初めてから来週で2年になります。実は去年はすっかり忘れていて過ぎてから思い出しました。

こんばんは~!今日は仕事中、もうすぐ1歳半の可愛い女子にパーカーの襟元をちらっとめくられた後にうわぁ~!って言われて笑いすぎて崩れ落ちました・・・いや、パーカーの下はTシャツにエプロンでいたってなんの驚きもないような服装でしたよ?でもすごーいものを見たよ

おはようございます~!連休明け、と思ったらまた明日はお休みですね。なんだかリズムが狂ってしまいますね。いつもにこにこ楽しそうに学校に行く次男が珍しく学校行きたくない~めんどくさい~って言ってました。天気もイマイチだし、なんだかやる気が出てこないよね~、子

こんばんは~!もうすでにオネムな感じでブログ書いてます!!昨日はなんだか変な時間に目が覚めて、そこから寝付けず、かといってたまった家事をするほど元気もなく・・・今夜はよく寝れそうです!!その前にいろいろ明日の準備をしなければ~ヾ(*´∀`*)ノ先日からの女子会

今日は薄曇りでここのところに比べると比較的過ごしやすいですね~!今日はお掃除デー!!脚立に乗って高い位置のエアコンの掃除を3台もして天井のファンや扇風機のほこりもはらい、家中の布団を干し、シーツも全部洗ってカーペットも洗って、チャイルドシートも洗って・・

我が家では夏によくつくるふろふき大根。煮物だから冬にももちろん作るんだけど冬は具沢山にしておでんにすることが多いのかも?多めに作って冷蔵庫で冷やしておいて食べるのが好きだからかな?ズボラなレシピで材料を入れてスイッチいれるだけ♪でもこうやって盛り付けると

こんばんわ~!!買い物に行った時に手羽元がとっても安くなっていてつい買っちゃった時に作ったメニューです。先日からフライドチキンが食べたいってリクエストされていたのでちょっと暑い時期だけど頑張って揚げ物♪骨付きのお肉とか、中までしっかり火を通すのにどれくら

我が家の子供たちは3人。上から小学5年生、3年生、年長さん。幼児のころを考えると随分しっかりしてきました。部活が始まると帰宅もすっかり遅くなって手が離れたなぁ、と思うこともしばしばあり、成長を嬉しく思ったり寂しく思ったり?子どもたちの成長に合わせて私も少

いつかの夕ご飯につくったおかずの1品。なんとなくがっつりお肉!!って感じのものが食べたかったんだよねぇ。スペアリブのオレンジ煮です。圧力鍋といえばカタマリ肉の煮込みが得意でしょ!?ってことで最近前よりも料理に使うことが多くなったスペアリブ。味つけも何種類

今日のレシピはちょっと大人向けのひと皿。牛肉の赤ワイン煮を作りました。ワインをそんなに飲まない(飲めない)ので一度開けるとけっこう残ってしまいます。普段は忙しくて飲む時間の余裕がないっていうのもあるかな~。ということでお料理に使いました。でもこれ美味しく

またまたお芋loveな記事ですいません!先日コラムでも干しいものことを書かせてもらったんですが今回は今年の我が家の干しいも事情!?についてもう少し詳しく作り方など書きたいと思います!だってね~!今年の干しいもは本当に美味しくて!!ねっとりと甘く、蒸す、と干す

そういえば最近玄米を食べてないなぁと思って久しぶりに玄米ご飯を炊きました♪最近玄米を炊くときには電気圧力鍋が活躍してます。子供たちも食べれるけれど気分によっては普通の白いご飯のが進むみたいで家族と一緒に食べる時は両方用意が必要な我が家。炊飯器は白いご飯、

最近はまっているのがひき肉で作るキーマカレー。カレーに入れるお肉、みなさんのおうちの定番はなんですか??母方のおばあちゃんが関西出身だからかうちの母はもっぱら牛薄切り肉が多かったような気がします。私はお値打ちな豚の切り落としとか牛肉でやったり、たまに作る

先日久しぶりにコロッケを作りました~!ご飯のメインになりそうな肉類がひき肉しかなくて、かといってハンバーグを作るほどの量もなく・・・じゃが芋もあったので、そうだ!!コロッケにしよう!と。これ、好評で、翌日のお弁当分にも小さめを~と作ったのに全部売り切れち

↑このページのトップへ