みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

Categoryお弁当

こんにちは〜〜( ´ ▽ ` )ノ名古屋は夕方から雷ゴロゴロいってます>_お兄ちゃんたち、家でお留守番。慌てて帰ったら、雷写真撮影大会してました〜〜!もうさすがに泣かないよね、、、今日のお弁当。☆卵焼き☆鶏もも肉とピーマン塩焼き   すだち添え☆コールスローサラダ

おはようございます!!今日は小学校の遠足~~!夜中まで土砂降りだった名古屋ですが晴れてきましたーー!おやつは駄菓子屋さんでたーーっぷり時間をかけて選び厳選していました。楽しく帰ってこれるかな~~。小学生がこの春から3人になって、わたしも弁当持参なので今朝

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ今日は保育園のお別れ遠足。あいにくの曇り~雨なので公園へは行けず園内でお弁当になりそうですが、、最近子どもたちがハマってるマインクラフトというゲームのキャラクターでおにぎりを作りました。左側、クリーパーは菜めしおにぎりに海苔

今日のわたしのお弁当白花豆千切り野菜とささみのマヨポン酢和え生姜はんぺん牛すき煮つぼ漬けとゆかりのせご飯あとはお昼に具沢山のお味噌汁でーす最近セリアで買ったお弁当箱の花柄が可愛くてお気に入り可愛いもので気分上げていこーレシピブログに参加中♪

おはようございます( ´ ▽ ` )ノたまには自分のお弁当も可愛く右の丸顔の子が梅子ちゃん左が明太子ちゃんです。明太子ちゃんのがちょっとお姉さんに仕上がったかな??ではでは今日も行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノレシピブログに参加中♪

おはようございまーす!!今日は3男水族館に遠足でーす!昨日寝る前に一緒に見ていたサイトでソーセージのミイラをみたら気に入ったようでちょうど材料もあったのでハロウィンぽいお弁当になりました~ヾ(*´∀`*)ノミイラのソーセージとおばけちゃん弁当、おばけちゃんの中

おはようございます!大雨の中、三男はプラネタリウムに出かけて行きました~(o^^o)移動はバスだし、出かけた先も室内だしね、楽しんで帰ってくることでしょう!!お弁当のリクエストはカツと卵焼き!揚げ物好きだよね~。そして卵も最好きな3男くん。詰めたお弁当の写真は

おはようございます!今日は小学校の運動会!!無事送り出したので自分も用意して応援にいってきまーす!5年生のソーラン節が楽しみだな~!あと応援合戦は青春!って感じで外せません!!今日のお弁当。保護者は別で子どもたちは教室で食べます。どーんと唐揚げ。もともと

おはようございまーーす!!今日も小学生はお弁当でしたよ~!!今日は緑色のおかずがないなぁ。おかずをいろいろ詰めたいけど品数減らして今日は3品。そしたら作るのがすっごく楽チンでした(笑)長男は給食に苦戦しているので今週は2回もママのお弁当~♪と喜んで学校に行

おっはようございまーす!!今日は小学校の遠足!少し離れた公園まで歩いていくらしいです。片道1時間弱?へとへとで帰ってくるかしら?最近お弁当なにがいい?と聞くとカツサンド!!って言われます。おばあちゃんとおでかけした動物園で食べたのが美味しかったらしくここ

今日のお弁当♪*豆腐ハンバーグ*焼きピーマン*新じゃがの甘辛照り焼き*ササミとインゲンのハニーレモンマリネ*肉団子入り中華スープ(スープジャーで)*ご飯と漬物まだまだ寒いのであったかスープが美味しく感じました♪お弁当を作った後、洗濯物を干しながらお友達の

つい2~3日前に暑いくらいで半袖で遊んでいたのに昨日からは雪!!午後はやくから降り出して心配しましたがこの辺りは道は大丈夫そうで車や屋根に2~3センチ積もる程度でした。そんな今日、保育園はお別れ遠足で公園にいく予定!!!公園で遊んでお弁当は園で食べること

前の日におかずを多めに作って朝は加熱し直して詰めるだけ、が多いですが今日のお弁当はこんな感じ。おかずは春雨サラダポークソテーイカと里芋の煮物サラダコーンと玉子のスープご飯、かな?スープジャーで温かいスープがあるとすごく贅沢気分になれますー!今日はこれを持

今日は保育園の遠足でしたー!行き先は動物園!普段と違う雰囲気が苦手な三男、、動物園、楽しみかと思いきや嬉しくない、、と朝からまたまた登園イヤイヤ君。ギリギリまでしがみついて泣き出して帰りたいー、と言うのを先生にお願いして送り出してきました。お迎えの時も心

久しぶりにお弁当の写真を撮りました普段は残り物ばかりなのでお見せするほどのものでもなく、、(*^_^*)*インゲンと人参お肉巻き*海老の唐揚げ*卵焼き*根菜のオーブン焼き(小春ちゃんレシピ)今日は2年生の次男が校外学習でお弁当持ちだったので朝からちゃんとおかず

はい、今夜中の12時でーす!琵琶湖は長浜に到着しましたー(*≧∀≦*)またまた釣りに!!今日はカツサンド!!朝ごはんのお弁当用にいっぱい作って来たよー!しばらく車で仮眠して朝方から釣り開始です。ま、私は子供の相手をしながら読みかけの本を読んだり釣りもたまに交代

我が家の子供たち。小学生は学校で給食。3男も保育園で給食。旦那さんはお昼は食べる時間がなかったり買ったものを食べたり。普段お弁当といえば自分の分を仕事の時に作るくらいです。でも夏休み!!お昼ご飯もおうちで用意しないといけないですもんね。ばたばたとして写真

先日レシピブログさんから頂いたモニター品のしそ梅♪チューブに入っていて手軽にお料理に使えます。これ、無着色なんですって!このしそ梅を使っておにぎりを作りました~!!  なんか、あんまりうまく写真が撮れなかった・・・残念。梅ときゅうり、さっぱりして美味しい

おはようございます!今日は3男の保育園はお弁当遠足です。今日は妖怪ウォッチのウィスパーのお弁当!大人気だよね~、妖怪ウォッチ!!!  あとはちょっとだけ流行ってる??そーせー人(人の形にしたソーセージ、ねっ!)ベースが白ご飯なので簡単です。今日はお弁当は持

今日は3男の保育園、お別れ遠足です。お弁当何がいい?(おかずは何にする?)って聞いたらメタナイトとワドルディ!って言われました。前にも作ったの、覚えててくれたんだね~ヽ(*´∀`)ノ普段は給食なので年に数回のお弁当、ということでキャラ弁作りました~!! 星

先日、海遊館の写真は少しアップしましたが、改めまして!大阪に遊びに行ってきました♪行きは朝出発♪少し早起きして、サンドイッチの朝ごはんとお昼のお弁当も持っていきました。車の中でも食べれるしね!チキンフィレサンドイッチと前日の残りのチラシ寿司もお握りにして

写真載せるのも・・・ってくらいの中身ですが久しぶりにお弁当の写真撮った! ご飯と焼売と煮豚、ブロッコリーとレンコンの茹でたもの。あり合わせだけど、十分十分!!今日は午前中お仕事いって、保育園の懇談会に出て、帰宅したら1時間後には夜勤の旦那さん起こしてご飯

お弁当に活躍!!の卵焼きです。出汁いらず、でも白だしのおかげで風味たっぷり。白だし一本で味付けが決まります♪●レシピ●玉子                  三個白だし                大さじ1.5サラダ油              少々1.玉子は

今日は終業式で早く学校が終わる日。私はお仕事だったので、小学生チームは二人でお留守番♪久しぶりに新幹線N700系のお弁当箱で♪中身は普段食べてる様なものですが卵焼きブロッコリーとカリフラワーミートボールほうれん草とベーコン炒め焼きそば焼きそばにいたっては、具

↑このページのトップへ