みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

Categoryお弁当

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日はケチャップごはんでお弁当でーす!玉子も焼いてオムライスにしようかと思ったけど時間切れ~(笑)*ケチャップライス(ベーコン・にんじん・玉ねぎ)*オクラの豚バラ巻き*塩かぼちゃ*アメリカンチェリ

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日のお弁当♡なんだか玉子焼きが美味しそうだな~♪*ささみとカリフラワーのカレー炒め*オクラのおかか醤油あえ*蓮根はさみ揚げ*玉子焼き*でっかい梅干(笑)お弁当詰めてる途中で今日のお弁当黄色いな~

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今朝は週末にアラーム切っていたのを忘れていていつもより20分遅れくらいで子どもに起こされて焦りました~!!!でも昨日は野菜の下ごしらえとか準備してあったおかげでなんとかお弁当も間に合い、昨日の私

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今週もお弁当はこれでおしまーい!の金曜日!今日はミートボールが主役のお弁当です!*ミートボール*アスパラベーコン炒め*ごぼうの塩きんぴらクミン風味*玉子焼き*梅干しいつだったかな?だれかとミート

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日はお弁当3個でした~!!手前が中学生のお弁当。わっぱはわたし。右の使い捨て容器のお弁当&おにぎりは次男のです。*唐揚げ*蓮根のカリカリ揚げ*塩かぼちゃ*ぶどう中1男子弁当はいつもの感じ。わた

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日も暑くなりそうですね~!!さっそく今日のお弁当♡*ハンバーグ(自家製冷食)*焼きそば*塩かぼちゃ*ぶどう*生姜昆布今日はおかずは3品で、ぶどう入れちゃいました~!おかずメニューが思いつかなか

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日2つめのブログアップです!今日は月曜日~!お弁当の一週間もはじまりでーす!昨日買い物に行った時に、なんとなくメニューが思い浮かばないまま、なんとなく買い物してきて~なので朝もやっぱりなんとな

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!昨日は~、寝かしつけしてたら寝落ちしてしまいました~。ということで、昨日アップできなかった昨日の中1男子弁当!鶏の照り焼き入ってマース!*鶏の照り焼き*さつまいものクリームチーズ和え*ピーマンの

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今朝は久しぶりのお弁当~!!先週は家庭訪問週間でお弁当はなしだったので家で焼きそば作ったりしてました♪今日は唐揚げ弁当でーす!*鶏の唐揚げ*ナポリタン(市販品)*いろいろ野菜のナムル*ごはんに梅

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日は小学校の運動会でした~!!ひとこと。暑かった!!(笑)雨でも困るんですが、風もあまりなく晴天だと暑さがとにかくこたえますね・・・。うちもお茶を何回つぎ足したことか!今年は初めて午前中に子ども

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!昨日、金曜日のお弁当~!昨日のうちにアップできませんでした。昨日は焼肉のっけ弁当~!肉肉しいからか、朝に中をのぞいて「おっ!」って言ってました(笑)*豚ロース焼肉のっけ*人参のクミン炒め*蓮根のひ

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日も元気にお弁当!つくりましたよ~♡*黒酢あん肉団子*キャラメルかぼちゃ*キャベツの胡麻和え*スナップえんどう*梅干し黒酢あんの肉団子は市販品の肉団子に味付け用のあんもついていたもの。野菜を足

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!昨日はみなさんに心配していただき、本当に嬉しかったです!!お陰様で今日も無事お弁当を作って持たせることができました!!(急にはスクールランチ注文できないし、コンビニもなぁ~  ということで、どち

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日はちょっと渋めの中身なお弁当~!お肉が続いていたからそろそろ魚もね!*焼き鮭*さつまいものきんぴら*ピーマン炒め*ゼリー*こんにゃくとごぼうの炒め煮ちょっと濃い目の味付けだったけどこんにゃく

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!連休終わりましたね~。中学生のお弁当も復活です!!連休でお買い物がいつものペースじゃなかったり休日のごはんでいろいろ使ってしまったりで冷蔵庫の中身がピーンチっ!!冷凍庫に衣をつけたトンカツが1枚

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日は小学生が遠足予備日でお弁当持っていく日~!なので3個のお弁当です!なんだか今日はカラフル~!にぎやかな感じのお弁当♡*鶏胸肉のケチャップ炒め*いんげんとにんじんの胡麻和え*新じゃがとソーセージ

こんにちは! みんなで食べよ!〜おうちごはんのゆきこです!今日のお弁当~!唐揚げと卵焼きなど。絵本に出てきそうなメニューのお弁当だね! *唐揚げ*ほうれん草とにんじんのおひたし柚子こしょう風味*玉子焼き*新じゃがのソテー*5色ふり

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!金曜日~♪お弁当も最終日~!今週も1週間お疲れ様でした~♪今日の中学生弁当は青椒肉絲風炒め物と豆腐ハンバーグなど。*青椒肉絲風炒め物*蓮根入り豆腐ハンバーグ*ゼリー*焼きそば*カリフラワーのピクルス

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今朝は目覚ましセットした時間より遅く起きてめちゃ焦りました!!出かけるまでに1時間はあるからお弁当は間に合ったけど入学して1ヶ月、そろそろわたしの緊張も緩んできてるかも~!?あとちょっとでGWだしね、

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日のお弁当はちらし寿司弁当でーす! *生姜鶏そぼろのちらし寿司*ソーセージ*マカロニサラダ鶏そぼろのレシピはこちらからどうぞ~→ 鶏そぼろの作り方酢飯の上に錦糸卵・鶏そぼろ・きゅうり・紅生姜で。彩

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日2つ目の更新は今日のお弁当~!(一つ目は昨日更新できなかった昨日のお弁当です♪) *鶏胸肉のマヨネーズ焼き*ソース焼きそば*大学芋*カリフラワーのピクルス*五色ふりかけと胡麻たくあんうーん、茶色

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!昨日はいろいろしていたらブログ更新まで追いつかず~(笑)昨日のお弁当です!!*メンチカツ*いんげんの肉巻き*ころころサイズの大学芋*カリフラワーのピクルス*ゼリー肉巻きってお弁当のおかず!!って感じ!

↑このページのトップへ