みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

Categoryお菓子

ふたたびおはようございま~す!今日は職場のハロウィンイベントの日で~す!朝からお土産用のクッキー焼きました♪(夜うっかり寝ちゃったともいう・・・それは内緒で)ハロウィンなのでコウモリとかぼちゃの型で。目はお箸でちょんちょんと。ブサかわなかぼちゃあんまり怖

こんにちは~!!みなさん、お元気ですか?更新がない日にもブログに遊びに来てくださってありがとうございます!!実は・・・ちょっとした訳があり、更新がなかなかできず・・・というようなこともなく!笑予定が立て込んでいてじっくりレシピを書く時間が確保できていない

こんばんわ!みなさまの地域は台風の影響大丈夫でしょうか?小学生チームはお休みを期待しております。(でもたぶん学校ありそうよ~)そろそろ栗がスーパーにも並び始めましたね。渋皮煮もまた作る予定ですがこちらもいかが?栗きんとんの作り方、レシピはこちらから見れま

毎年食べたいものリストのひとつ!皮ごと食べられるシャインマスカットを求肥で包んだマスカット大福!今年はこちらも皮ごと食べられるナガノパープルも仲間入りして2色で作れました~!!いつも大活躍のレンジで作る求肥生地。材料は白玉粉と水と砂糖だけです。ぶどうをや

こんにちは!またまた美味しいひんやりおやつができました♪先日ブルーベリーをたくさん買ったのでたくさんいれてみました!ちょっとすっぱめな粒も多かったので甘さ控えめのジャムにしてヨーグルトと混ぜました~!!あとは冷凍庫で凍らせるだけっ!!ジャムもレンジで3分

おはようございます!!昨日アップしたチョコバナナアイス濃厚なのにさっぱりで美味しくできました~♪お友達にいただいたブラックベリーを飾ったらちょっと大人っぽくなりました。実は朝食用に買っておいたバナナを何日か食べそびれたら柔らかくなってしまって・・・・バナ

あまりに暑いのでつい冷たいものばかり・・・今日のおやつ。バナナチョコレートアイス。ピーチゼリーブラックベリーソースで。詳細はまた後ほど!習い事送迎頑張ってきマース!レシピブログに参加中♪

おはようございます!昨日は職場で11周年のイベントでした~!!おかわり自由のカレー、フランクフルト、ちらし寿司、ゲーム、バザーなどたくさん企画を準備して楽しかったです!去年もお菓子を作って販売させてもらったんですが今年はゼリーを作りました!!何種類か試作

この春最初の桜餅を作りました。今年の桜餅は例えるなら八重桜かな?濃い目のピンクで華やかな色目ですね。去年作った時にはもう少し色が薄めでそれも薄墨桜のような淡い色合いが好きでした。こちらが去年の桜餅。お餅ともおはぎとも違う、道明寺粉のあの食感が好きです。ち

今日は春を通り越して初夏のような陽気!!夕方公園に行ってもこどもは半袖の子も多く、うちのこはお友達とさっそく水遊び・・顔も服もびしょ濡れで気持ちよさそうでした(笑)今日は美味しそうな紅ほっぺを買えたのでいちご大福を作りましたよ~!!苺が甘酸っぱくて、大福の

お友達から今年もチョコをいただいたのでホワイトデーは明日で少し早いけど今日お返しのお菓子を渡してきました(o^^o)チョコをくれた子からリクエストでなめこのお菓子!!ということだったので、おっきいクッキーを焼いて土台にして、マシュマロと鈴カステラ、チョコペンで

ちょっとづつ春の気配がするからか?なんとなくキラキラ✩しゅわしゅわしたものが食べたくなって~炭酸のジュースをゼリーにしました。透明なゼリーにフルーツを合わせて食後のデザートに♪最近食べ過ぎな子供たちも最後にデザートが少しあったら満足感が出てご飯を控えめに

先日のお誕生日の時に作ったレアチーズタルトです!はぁ~本当苺ってなんて可愛いんでしょう!!ヾ(*´∀`*)ノピカピカで赤くって、甘酸っぱくて~思わずいっぱい写真撮っちゃいました。フルーツいっぱいで豪華だけど、並べるだけなのでクリーム絞ったり余計なテクはいりませ

ここ最近うちでブームのおやつ。きなこ飴。うちでというよりは長男が、かな。年末年始になくなっては作り足し常備おやつになってます。きなこが大好きでいつも最後まで綺麗に食べている長男。先日お餅つきのイベントで残った大量のきなこ(推定2キロ!?)を欲しい!!とも

今日は長男の誕生日!!チーズケーキがいいってリクエストだったのでタルトにレアチーズを入れて苺とブルーベーリーでデコレーション!!やっぱり苺、可愛いわ~!!朝仕事行く前に仕上げ間に合いました~!!夕方帰ってからだとご飯の支度もあって間に合わないからね~!が

秋が来ると1度は食べたい栗きんとん!圧力鍋で栗を蒸して短時間で簡単調理しましたよ~!!岐阜県で有名な高級和菓子です。栗に砂糖を加えて炊き、茶巾絞りにして形を整えます。今回は渋皮までぽろんと取れやすいという新しい品種、「ぽろたん」という栗を購入できたので使

先日作った栗の渋皮煮を使ってこんなパンケーキを作りましたよ~!!チョコマロンパンケーキです♪パンケーキにバニラアイスと渋皮煮をトッピングしてチョコソースをたっぷりと~!!これ、お休みの日のランチ♡たまには甘いものもしっかり食べる日も・・・♡本当なら生クリ

昼間はまだ暑いときもありますがなんだかすっかり秋ですね~!!滋賀にお出かけした時に道の駅で大粒の栗を発見して買ってあったので渋皮煮を作りましたよ~!去年作って美味しかったので今年も作りたくて、お値打ちで美味しそうなのを探していたの。で、一年前のレシピの他

来週9月8日(月)は中秋の名月、十五夜ですね!最近天気が悪いからお月様みれるでしょうか・・・?久しぶりなので練習でちょと早めにお団子作ってみましたよ。いつもおやつに作るお豆腐白玉も手軽で大好きだけどやっぱりこの味!と思って今日は昔ながらの米粉のお団子です

4~5年前に一度だけ頂いてとっても美味しくて忘れられないお菓子がありましてやっとまた味わう事ができました!!綺麗でしょう~?マスカットを求肥で包んであるんです。口に含むとマスカットの爽やかな果汁が広がって果物だけで食べるよりも柔らかい求肥に包まれた方が何

レシピブログさんで開催中の大豆のおやき レシピコンテスト。私もモニターをさせていただき何品か作ってみました!そのうちのひと品がこちら。串にさして子供でも食べやすく♪香ばしく焼いてから甘味噌を塗って仕上げにはごまをパラリ。●レシピ●4串分大豆水煮     

そろそろ新さつまいもを見かけるようになってきました。やっぱり新物は水分多くてねっとりと甘~い!!蒸かしただけでスイートポテトみたいな甘さです♪そんな甘いさつまいもをまずはそのままで楽しんで~、今日は芋ようかんにしましたよ。お芋が甘くて美味しいから、これも

昼間にも少し写真を載せましたが今日はお豆腐入りの白玉で白玉デコをたくさん作りましたよ~~!お友達のputimimiちゃんのブログで可愛いパンダを見たのでパンダ作りたくなったんだ~♪本屋さんで白玉デコの本を見かけたのを思い出して成形を参考にさせてもらいつついろんな

今日は可愛いものを作ったよ~(*≧∀≦*)チラリとご紹介♪レシピはまた後からちゃんと書きます~!まだほかにも作ったよ~!!お楽しみに♪応援のぽち!をお願いします~~!レシピブログに参加中♪

↑このページのトップへ