みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

Categoryお菓子

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!先日からちょっと悩ましいお題のレシピがありました・・・。「コンビニで買える材料で作るカリフォルニア・レーズンレシピ」今年からカリフォルニア・レーズンアンバサダーとして活動させてもらっています。コ

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!土曜日に作った栗きんとん、実は金曜にも差し入れ用にいくつか作り、土曜が朝に大量に作り、夕方も母に差し入れでいくつか作り。この週末だけで50個弱は作ったかしら。(笑)でもね、意外と簡単なんですよ、栗

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今夜もお月様が綺麗ですね~!最近夜空をみましたか?細かった月がだんだん丸くなってきましたよ~。もうすぐ十五夜ですね。今年、2017年の中秋の名月は来週、10月4日の水曜日ですよ。 お月見のおとも

こんにちは! 「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです! 今日2回目の更新はコラムのお知らせです。 月に一回ベビーグッズの手芸専門キットの販売サイト nunocotoさんで季節のお料理のレシピをコラム形式で紹介しています。 今月はパンケーキ!! 満月みたい

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日は台風の様子を気にしながら、栗をむきましたよ~。午後6時の時点では愛知県はまだまだ、というところです。このあたりは夜中に通過することが多いんですよね~、なぜか。お値打ちで良い大粒の栗、喜んで

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!シフォンケーキ大好きなのに、すごく久しぶりに焼きました。やっぱりあのふわんふわんが幸せ~な気持ちになります。明日開催される地域交流のサロンでおやつとして出す予定です!手前がチョコバナナプリン(中

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!さっきちょっと甘いものがほしくて、でも買い置きのお菓子もなんにもないし~。。。とちょっとつまんだおやつがこちら!クリームチーズにフルグラを少しトッピングしてメープルシロップをスプーン一杯たら~り

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日はコラム更新のお知らせです。夏真っ盛りにぴったりなアイスのレシピですよ~!→ 混ぜるだけだから簡単!チョコバナナアイスのレシピ材料3つ!バナナとチョコソースと牛乳だけです!そしておやつなのに

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今週もやっと週末ですね~!明日はお休みなのでなんだか気持ちも清々しく(笑)そんな金曜日のおやつはこんなレアチーズでした~!先日コストコで買ってきたレアチーズケーキの素。温めた牛乳と混ぜて冷やすだけ

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日は月に2回の多世代交流サロン、サロンさたろうの日でした。サロンでお出しするおやつ担当しています♡今日はケーキっぽいものが食べたいなぁというリクエストもあったのでマフィンを焼いていきました。く

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!おととしのスターバックスで大人気だったピーチインピーチフラペチーノ!最近スーパーでも桃を見かけるようになってそろそろこれを作る季節だな~って♡再現レシピ、大人気だったんですよね~♪  コンポート

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今週土曜日はサロンさたろうの日でーす!*サロンさたろうとは:地域でやっている多世代交流サロン。どなたでも参加していただけます!            地元のお友達はぜひ♡興味あるかたは行き方お知

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日は月に2回開催している地域交流サロン「サロンさたろう」の日です!いつもそちらのおやつを担当しています♪今日のおやつは紫陽花パンナコッタ♡滑らかでギリギリの柔らかさにした真っ白なパンナコッタに

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日は第4土曜日なのでサロンの開催日でした~♪毎月第2・第4土曜日の月に2回、地域の多世代交流のサロンのお手伝いに行っています。そこでお出しするおやつを担当していて、そろそろ暑い時期だし、今日は

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日2つ目のブログはコラム更新のお知らせです♡(一つ目は昨日の簡単弁当のブログでーす!)いつもお世話になっているnunocotoさんでのコラム、今月はさっぱりおやつのレシピでーす!→ 暑~い日の冷たいお

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日は日曜日ですが職場のNPOの総会でした。会計の方の代理で会計報告をしてきました。しかし普段あまり言わない桁の数字って読むのが大変!!(笑)いい年をしてつたない感じで申し訳なかったわ~(笑)総会の終了

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!そろそろ気温も上がってきて、暑いな~っていう日も増えてきますね!毎年GWは暑くて公園遊び~そのまま水遊びに発展していたような・・・(笑)これからの季節に嬉しい冷たいデザートドリンクのレシピ、いくつかアッ

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!最近ちょこちょことコストコに行っています♡春休み、おうちでご飯を作る回数も量も多かったのでね~まとめ買い、重宝しました!いつもはあまり買わないケーキも買ってみたりして。残ったら冷凍すればいっかぁ~、

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!今日2回目の更新です。一回目は今日のお弁当の記事です。さて、2回目更新は今日のおやつをご紹介~♪まだ早帰りな中学生、仲良しメンバーがうちに遊びに来ていて今日はお菓子の買い置きもなくって久しぶりに何か

おはようございます!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!いつもおやつを担当している地域交流サロンのサロンさたろうの本日のおやつでーす!ピンクのハート入りりんごのゼリー ハートはいちご果汁とカルピスでピンク色にしました~。今日はこのゼリーといちご大

こんにちは~!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!先日お米屋さんで米粉を5キロ買ってきました♡2キロは職場のイベント用。3キロは自宅用です。 もうすぐひなまつりですからね~!名古屋のひなまつりといえばおこしものです!ブログのヘッダーにも使っている

こんばんは~!!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!!今日はテレビ観てて更新遅くなっちゃった!といっても録画だけど・・・最近はまって毎回観てる「関ジャム」♡知ってる??なかなか面白いです!!今回はスパイス大使のお題から、スペアミントを使ったデザー

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!きのう、夕ご飯のあとくらい、夜になってから長男が「前に作ってくれたタピオカ、また食べたいな~♪」と言い出して、ちょうど買い置きもあったのでタピオカ茹でました~♪これだけみると、おいしそ~!!って思わ

こんにちは! 「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです! さて、もうすぐバレンタイン。 我が家は男子ばかりなのですが、 女子は友チョコ作りに忙しいのかな~? 友チョコっていくつくらいみんな用意してるのかなぁ。 お友達多いとたくさんいるのかな!? なん

↑このページのトップへ