みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

Categoryブログ

今日の午前中に試作で作ったお菓子。ウイークエンドシトロン。  週末に大切な人と食べる、という意味の名前のお菓子。 暑いし、夏でも爽やかに食べられるもの、とレモンのきいた焼き菓子を選んだけれど、 週末サロンにぴったりなお菓子かも💕💕  上にかかっているグラ

おはようございます! もう先月のことになりますがくらしのアンテナで混ぜるだけのアイスクリームレシピを紹介してもらってます!  熟してきちゃった甘味の濃いバナナとチョコソースを混ぜて作るお手軽レシピです! このアイスがなぜ夏バテに効くかというと、 バナナに

本日2個目の投稿です。 今日締切の投稿に間に合うように連投でーす!!  お肉メニューが圧倒的に多い我が家ですがサーモンは比較的子どもも好きなのでたまに登場します。 パン粉にバジルを混ぜたハーブパン粉焼きです 塩をパン粉の方に混ぜることで塩味をダイレクトに

おはようございます!! 今朝はとってもいい天気!プール日和ですね~!金曜日。子どもたちも疲れが出てくる頃です、暑いしね~。 にんにくパワーを借りて元気になれる一品のご紹介!  にんにくの芽。噛み締めるとじんわり甘味も感じて美味しいなぁと思う。 海老もパプ

おはようございます(o^^o)今朝の名古屋は嵐のような土砂降り!!音もゴォーーとしていてちょっと怖かったです。昨日の夜ごはん。とり天プレート。鶏モモ肉をめんつゆに漬けて下味をつけておいて天ぷらにしました。鶏肉は一枚を4つにカットしてちょっと大きめに。三男は前歯

写真撮る間も無く食べてしまった ちらし寿司。 酢飯に新生姜の千切りも混ぜ込んで さっぱり鶏そぼろと玉子のそぼろ、 塩もみしたきゅうりとで、夏のちらし寿司。 この組み合わせ美味しかったな~~ またやろう! #クッキングラム #foodpic #foodphoto #よるごはん@yukikoyuki

おはようございます! 先日のはちみつレモンレアチーズ、好評でした!  普段のおやつより手間はかなりかかってますが美味しかったよ~の笑顔をみれるとまたつくろっってがんばれちゃいますね!! と、いうことで問い合わせも頂いているレシピ、お待たせしました~ クリ

こんにちは! 今日はなんだか爽やかな一日ですね~!湿度が少ないからかな?  今日はnunocotoさんのサイトで毎月のせてもらっているコラム更新のお知らせです。  女性は積極的に摂りたい鶏レバーの甘辛煮のレシピです!    女子に嬉しい!鉄分たっぷり鶏レバーの甘

おはようございます!!快晴!!運動会日和です!ちょっと暑すぎるくらいかも!?運動会のお弁当それぞれに合わせてちょっとずつご飯の量が違います。3男もポケモン弁当箱を卒業!*チキンカツ*唐揚げ*卵焼き*ネギ塩焼きそば*にんじんとごぼうのきんぴら写真を撮った時

こんばんは~!連休中に遊びに行った東谷山(とうごくさん)フルーツパークで子どもたち、初のココナッジュースを飲みました!今日はその続編、ジュースを飲んだあとのココナッツの中身のお話でーす!大きなヤシの実、ココナッツ。食いしん坊の私としては飲んでおしまいなの

こんにちは~!今日はしっとり雨模様の名古屋です。先週ですが連休中に遊びに行ったおでかけレポです。東谷山(とうごくさん)フルーツパークにいってきました。名古屋でも最北部、守山区にある市の施設です。フルーツに特化した遊べる農業センターです。ちょうど連休のイベ

こんばんは~~( ´ ▽ ` )ノ今日は鉄分たっぷり血液サラサラメニューの我が家です!!というのも、連休中、お出かけ先で旦那さんがケガをして、、見たことないくらいの腫れと青アザがどんどん広がっているのです、、、要するに打ち身なんですがちょっとお見せできないくらい

こんばんは~~( ´ ▽ ` )ノ今日の夜ご飯のメニュー鶏胸肉を生姜のきいた照り焼きに。肉の繊維を断つようにしてそぎ切りにして小麦粉つけてから揚げ焼きにするのでしっとり柔らか~~!醤油、みりんと生姜のドライパウダーで。もも肉に比べて低カロリー。疲労回復に効果的な

BLUEMOONレシピ第3弾!! delicious curry デリシャスカレー!! MONKEYMAJIk special! なんでMONKEYMAJIkspecialかって、 DICKが好きなカレー🌟 BLUEMOONでお肉を柔らかく煮込んで🌟 甘みにカナダ産メープルシロップ使って🌟 トッピングの焼き野菜のかぼちゃはニュージーラ

朝ごはん 蓮根と水菜の胡麻サラダ 人参のクミン炒め スナップえんどう トーストには自家製苺ジャム 新しいお皿のおかげで 朝から盛り付けるのも気分がウキウキ! #sakuzan #朝時間 #朝ごはん #今日も仕事 #クッキングラム #レシピブログ@yukikoyukiko_kが投稿した写真 - 2016

おはようございます!きょうはビールを使ったお漬物の紹介でーす!ビールと調味料で野菜をお漬物にするんです。野菜が少量ならそんなにビールはそんなに使わないので漬物仕込んで、残りはもったいないし、飲んじゃってもよし(笑)またはちょっと飲みきれなくて残っちゃったん

焼き魚ランチ 子どもと一緒のお昼 ・塩鮭 ・焼いたかぼちゃ ・春キャベツの甘酢和え ・ブルームーンを使ったビール漬け ビールで漬けたお漬物、漬けてる間にアルコールが飛ぶらしいけど、 なんとなくほんのり香ったのは、、 ブルームーンに入ってるスパイスだよね??ドキド

今日のランチ はタコライス ひき肉炒めている間に 野菜を切ってのせるだけ~~ 味付けはソース、ケチャップ、チリパウダー、塩コショウ オトナはピリっとタバスコもね!! #クッキングラム #春休み #おひるごはん@yukikoyukiko_kが投稿した写真 - 2016 Apr 4 8:53pm PDT

こんにちは!きょうは雨模様の名古屋です。先週は子どもたちも春休みということでほぼ毎日外に一緒に出かけていました。今我が家ではでっかいバドミントンが流行っていて~ボールにドッチビー、バドミントン、と外遊び満載なお休みでした。やっぱり大人も一緒に遊ぶと盛り上

バンズが買ってあったので 朝からバーガー(≧∇≦) 鶏胸肉を大きくそぎ切りにして唐揚げ粉をつけたのを、フライパンで焼きました。 あとは苺ヨーグルトとカフェオレで。 #モーニング #朝時間 #朝時間jp #クッキングラム #朝ごはん@yukikoyukiko_kが投稿した写真 - 2016 Apr

こんにちは~!!今日もいいお天気!!この時期になると我が家は朝にヨーグルトをよく食べます。花粉症に腸内環境を整えると良いって聞くしバナナヨーグルトとか、苺があれば苺ヨーグルトとか。冬はちょっと冷える気がしてなんとなく遠ざかるんですがフルーツが美味しくなる

↑このページのトップへ