みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

Categoryブログ

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日は久しぶりに作った副菜のご紹介♪自家製のなめたけです。自家製っていっても3~5分火にかけるだけでとっても簡単!おうちで作ると余計な保存料や添加物が入らず安心の材料で作ることができるので是非作

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今週月曜日に憧れのマルミツポテリさんの展示会に仲良しのバリ猫ゆっきーちゃん、ひなちゅんちゃんとお邪魔してきました!!とても楽しい構成だった展示会。前半のショールームの見学の様子はこちらから → 

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今週月曜日にマルミツポテリさんの展示会に仲良くしてもらってるバリ猫ゆっきーちゃん、ひなちゅんちゃんとお邪魔してきました。今回写真がかなり多めになります!素敵な器が多くて幸せな気持ちになりますので

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!前回の記事でご紹介したtorii(トリー)さん、とtoriiさんで紹介されていた自然農法のどまんなか野菜さん。どまんなか野菜さんから我が家まで直接届いた美味しい野菜を使って簡単レシピを作りましたのでご紹介し

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!先日、宅配便でお野菜がいっぱい届きましたーー!!農薬はもちろん、肥料や堆肥も使っていない自然農法のお野菜です!!torii(トリー)さんという全国のこだわり農家さんを紹介してくださるサイトがあります。

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日はレシピの写真がないので我が家のペットのことを書きます~♪写真は可愛いっぽいのだけですからね、安心して読みすすめてください(笑)(うちのペット事情を知ってる方はドキドキしてると思うので!!)ずっ

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!5月の頭あたりからダイエットメニューに家族で取り組んでいます!口さみしかったり、物足りないと続かないし何より子どもがお腹を空かせた風なのは見ていてもかわいそうなので(一番がんばっているのは次男で

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!昨日は久しぶりに家族でバーベキューに行きました♡お天気にも恵まれて気持ちよかったです!愛知県と岐阜の県境にある河川敷をお友達に教えてもらって。車ですぐ横まで乗り入れできるので便利なんです!乗り入

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!先日、おやすみの日にお買い物に~♪名古屋インターそばにできたイオンモール長久手店で初!PABLOminiのチーズタルトを買いました~!!前回行ったときはあまりに行列が長くて諦めて・・・今回リベンジで並んでみま

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!昨日の土曜日は月に2回開催中の地域の交流サロン、サロンさたろうの日でした~♪いつもなにかしら手作りおやつを販売させてもらってます!昨日はフレッシュ苺を乗せた杏仁豆腐~!昔は杏仁霜を煮出して作ったりも

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!先日、夕ご飯の準備をしていて久しぶりに緑色のじゃがいもがあったのでみなさんはご存知かな~?と書いてみることにしました。じゃがいもの芽には毒性があって取り除くのはみなさんもご存知の方が多いと思います。

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです。今月にオープンしたばかり!日本で一番高い場所にオープンしたスターバックスコーヒーに行ってきました!名古屋駅の新しいビル、JRゲートタワーの15階に3月3日にオープンしたばかりのスタバ、スターバックスコ

こんにちは!みんなで食べよ!~おうちごはんのゆきこです!少し前にやっと自転車をマスターした3兄弟!下の二人がずっと練習中だったんですがついに!乗れるようになったんです~♪新しい自転車も買ってもらって、自転車ハマリ中の我が家。週末におもしろ自転車が乗れるサ

こんばんは〜〜! みんなで食べよ!おうちごはんのゆきこです! 更新ない間にもブログ訪問ありがとうございます! 今週は週の半ば、水曜日に職場企画でマルシェがあって、手作り品販売などありました〜(๑>◡<๑) わたしは豚汁担当〜 大

こんばんは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!もう先週のことですが、小春ちゃんが講師のお料理教室「宮崎県産乾しいたけ&宮崎やさい簡単料理教室」に参加してきました!なんと京都!!早朝出発で8時半には待ち合わせ♡いつもの8時半っていったらまだ家

こんばんは! みんなで食べよ!おうちごはんのゆきこです! 毎日冷えますね〜!! 今日は1日研修で、家に戻ってホッと一息、休憩タイムに更新です! 先週友達と近くのカフェでランチしました。

こんばんは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日は名古屋はずっと雪ですよ~!ちらちらと午前中から降っていて、夕方になって冷えてきたら積もり始めました。 雪あかりで夜八時でもこんな感じの写真になりました。あたりはまっしろ。朝がどんな感じにな

こんばんは! 「みんなで食べよ!〜おうちごはん」のゆきこです。 今日のおやつに出した肉まん。 お絵描きしちゃった〜〜!! スーパーで買って来たレンジで温める肉まんに、食紅で顔描いちゃった!

こんにちは!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!いや~。書きたいことがたくさんあるのになかなかすすみませーん!!仕事にブログに家事に子どもの相手・・・うーん。今年度は町内会の役員なんかも順番で回ってきてて、そろそろ引き継ぎに向けて会計監査の資

おはようございます!「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!今日は長男が校外学習でお弁当でした。 犬山の明治村へ。名古屋よりも北にあるので寒いんですよね~、ちょっとだけ。外歩きだし、と思ってちょっと重いけどスープジャーに熱々スープ付きで。あとはと

こんにちは! みんなで食べよ!おうちごはんのゆきこです! 今日さつまいもを切っていたら 可愛すぎて困っちゃいました! 水曜日は職場のNPOでお味噌汁を作るのですが、今日は担当だったので 大鍋にいっぱいの

こんにちは! みんなで食べよ!〜おうちごはんのゆきこです! 本日、北海道産ゆり根を使った簡単おかずとおやつの教室、 追加申し込みの締め切り日です。 本日中にお問い合わせいただいた分には対応させていただきま

↑このページのトップへ