こんにちは!

みんなで食べよ!おうちごはんのゆきこです!


今日さつまいもを切っていたら
可愛すぎて困っちゃいました!


水曜日は職場のNPOでお味噌汁を作るのですが、今日は担当だったので
大鍋にいっぱいのお味噌汁〜〜(*´꒳`*)

丼にたっぷり入って、冬場は温かい汁物嬉しいですね〜〜!!


小さい子も自分で食べられるように
結局全部小さく切りましたけどね。。

そうそう、小学校の給食のスープなんかにも、花形とか星型の人参が入ってるらしいですが、
みんなはそれが入ってるとアンラッキー人参とか呼ぶらしいです。

きっと最初は羨ましい子がそんな風に言い始めたんだろうけど、
みんな素直じゃないねぇと思っちゃいました!!

ねぇ。

さ、買い出し行ってきまーす(╹◡╹)


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ