こんばんは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」のゆきこです!

先日から咳がずっと止まらずちょっと消耗気味です。

市販薬で様子を見て、内科で薬をもらい、最終的に耳鼻科にかかる・・・

わかってはいるけれど、自分のためだけに通院ってなかなかできず
つい後回しにしちゃうんですよね。

内科と耳鼻科で出せるお薬が違うって知ってました?

やっぱり喉とかの不調は耳鼻科!しかも早めに行こうね!と
改めて思った今回の不調です。


そんなこんなで、お料理~スタイリングの余裕もなく、、、

週末にいった公園の話でも。


我が家のお気に入り、よく行く公園、モリコロパークです!!

広くっていろんな施設もあるので、車で1時間くらいの距離ですが
ついついここに向かってしまいます。

ひろーい室内の遊び場もあったり、トトロのサツキとメイの家の再現のおうちがあったりと
見所満載ですが、今回は広い芝生広場へ。

バドミントンセットとサッカーボール、そしてドッチビーがお供です。

IMG_0179



やっぱり男子はちょっと身体を動かさないと、夜寝てくれません!!(笑)

最近はもっぱらスポーツ関係の遊びが多いですね~。
近場でバッティングセンターとか、パターゴルフとか。


 今回は久しぶりにお出かけにカメラを持参して
わたしはカメラで遊んでました♪

秋の花も綺麗だったんですよ~!

IMG_0185
 
紫の花、なんて名前でしたっけ?

IMG_0186
 

IMG_0187

コスモスも綺麗でした~。


IMG_0163

こんなおやつの撮影まで!ロケごっこ(笑)


今週はこの琥珀糖週間でした~!!

image


販売でおやつに持っていたものも好評で 、、、

買ってくださったおばさまたちと作り方で盛り上がったり

みんな女子は目がキラキラして可愛いね~ってみんなちょっとつまんだり、

娘がハロウィンパーティするからとお土産に買ってくださった人。

このキラキラした甘いものを大事に持って帰って娘さんにお土産をわたして
次の日にお友達ときゃ~♡っていいながらニコニコ食べてくれたんだろうなぁ、とか

小さい子が大事そうに抱えて一粒つづつまんで食べていて
お母さんにもあげないって一生懸命食べてくれたり 

プレゼントで送ったお世話になってる方にも
とっても喜んでもらえて

みんなの笑顔の真ん中にあるのがこの甘いお菓子だったのが
なんだかすごく嬉しいことでした。

作っている人も、贈った人も、贈られた人も、食べるときにも
なんだか幸せを運んでくれるお菓子でした。


IMG_0158


ライブドアさんでも紹介して頂いて、たくさんの人に見てもらえたことにも感謝です!


 なんと!1位だったよ~!今日のLINEのタイムラインで紹介されてました!
うれし~~!

image
 
(ていうか、やっと画像サイズの変更の仕方がわかった!今頃Σ(゚д゚;))


まずはしっかり咳を直して今週の遅れを取り戻したいと思います♡

気温差が激しいのでみなさんも体調管理にお気を付けくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!

 



ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ
  
 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ