はじめまして!ゆきこです!

ブログで家庭でもできる簡単おいしいお料理を紹介しています。



毎日続く食事の支度。
そんなにむつかしくないよ!
これ、美味しく出来たよ~!!
みんなもちょっとつくってみて?

そんな思いをこめて、ブログのタイトルには
みんなで食べよ!といれました。


IMG_7925


ちいさい頃によく食べたものって
からだの奥の方に味とか匂いとか染み込んでて、
あるときふっと思い出して懐かしくなる。

うちの子たちにも、そんな風に私の作ったおやつやごはんを思い出してほしいな

そんな思いを込めて季節の物やおやつを作っています。

我が家の台所はリビングと続きになっていて、ご飯の支度をしていると、遊んでいる子供たちのところに音や匂いが届きます。

匂いでその日の献立をだいたい当てています!

「今日は揚げ物してるからカツだよね~? キャベツを刻む音がしてたし!」

ニラを切っていると、匂いがするので「今日は餃子!!」


 私も母がいろいろ作っていたものって、なんとなく工程を覚えていて、その季節になると作りたくなるんです。

子供だからこそ、素材の味を十分楽しんだり色んな物を食べて、いろんな味を覚えて、できる範囲で質の良い物を食べて。
体で覚えていて欲しいな~。

それがきっと大人になってからの大切な財産になる。


そんな思いで毎日のご飯作りを頑張っています。

ここに遊びに来てくれたみなさんの食卓を彩るお手伝いができたらいいな~!





 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ