こんにちは〜〜!!

昨日はなんだか散々、さえない日でしたショボーン

なんか色んなものを落とすしねぇ、、、
頑張って焼いたパウンドケーキも割れちゃうし

薄焼き玉子はいつもよりくちゃっとなって
綺麗な薄焼きにならなかったし、、、

前の日に夜更かししたのがいけなかったかしら。
寝不足ってやっぱり集中力途切れるのかも。

やりたいことがいっぱいで珍しく頑張っていたんだけど
睡眠削ると後にかなりひびくことを再確認えーん


そんなちょっとトラブルにあいながらも
頑張って焼いたパウンドケーキです!!

{6CEC60F3-34F5-4BDE-B1AD-90550D6A9007}

大丈夫!
2本焼いてたからね!

上手に仕上がったのもちゃーんとあるんですウインク


パウンドケーキに渋皮煮を入れました。

今回グラニュー糖でやったんだけど
やっぱり粉糖で作ったもののが食感が好きかも!!
砂糖の粒子が大きいから割れやすかったのかな??
ただ扱いが荒かったのかしら、、、

次回は粉糖でやってみよ!




そんな冴えない昨日でしたが、
前の日には嬉しいこともあったんだよ〜ニコニコ


十五夜の日、頑張ってうさぎのお団子作ったんだけど
部活から遅くに戻った長男が
学校で今日は十五夜ですね、って授業で話題になったんだって。

で、それを聞いて、
今日はママがお団子作ってるかな〜〜って学校で思ってたけど、やっぱりお団子あった!って
すごーく嬉しそうに食べてましたおねがい


学校でわたしが作るおやつを楽しみに思い浮かべてくれてたこと、
帰ってきて本当にうちにお団子があって
おやつにそれを食べること。

幸せそうな顔を見て、わたしも幸せな気持ちになりました照れ

甘党の長男、いつも1番おやつを楽しみにしてくれてます。


そして、お友達にもちょっとお団子をおすそ分けに行ったんだけど、
次男も喜んでおつかいに行ってくれて。

お友達にも自慢したい気持ちがあるのかな?


毎日とはとてもいかないけれど
こんな風に喜んでくれるので
せめて季節の行事やお菓子は頑張ろうと思えます



いつもおいしいって食べてくれてありがとう照れ


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ