今日はお客様が来る予定だったので
昨日は買い出しに♪

ランチ用の材料、パン屋さん、コーヒー豆も買って、
お花屋屋さんで久しぶりにガーベラを買って玄関に飾ったり
焼き菓子を買いに行ったり
花壇も寂しかったのでお花を植えたり。

たくさん買い物するって楽しい~(*≧∀≦*)

そしてお客様にご飯作るのも大好き!!

家族の好みと違うものが作れるから
何が好きかなぁ(*´ω`*)って
考えて作る時間が幸せなんです♪



そしてやっぱリクエストが多いのがパスタかな。
このカルボナーラは彩りも良いしダントツ人気です!


今日は野菜大好きって女の子もいたので
小春ちゃんの根菜のオーブン焼きがおもてなしにピッタリ!と思って作ってみたよ~!

美味しい!っていっぱい食べてくれて、
作った甲斐がありました~!
喜んでもらえて良かった♪





小春ちゃんの本当のレシピはかぼちゃに厚切りハムだったけど、うっかり切らしていて、他のお野菜で置き換えて作ってみました。

今日はレンコン、じゃがいも、さつまいも、ゴボウ、にんじん、粗びきソーセージで。
ゴボウもなかなか美味しかったよ!!

小春ちゃん、美味しいレシピをありがとね~(*´ω`*)


他にもチャーシューやサラダ、バケットパンなど、盛りだくさんなランチでした!

子供がいつもより豪華だね~今日のご飯!って何回も言ってました(笑)






ランキングに参加しています。1クリックで応援よろしくお願いします!  ↓↓


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ