昨日はお客様からお土産をいろいろ頂きまして、美味しいプリンとかチョコレートとか。

その中でココアも頂いたので、
いつもはコーヒー派なんですが
今朝は早速ココアをいれました~(*´ω`*)










マグカップにココアをティースプーン3杯、お砂糖を2杯入れて
少量の熱湯をいれて、スプーンで混ぜます。こねこねこねこね。

写真の様に艶が出るくらいまでねったら
別でお鍋に温めたミルクをちょっと注いで混ぜます。
ペーストがなめらかになったら、また残りのミルクを注いで
混ぜたらオッケ~!!

ココアの粉が沈むので飲む時も時々混ぜながらね!

オランダ王室御用達、のココアだそうで
確かに!!香りが豊かだった気がする~
高級チョコレートのかほりがしました~!


ところで我が家は柳宗理のミルクパンで牛乳あっためてるのですが
注ぎやすくてお気に入り!!
でもよく使ったせいか鍋肌に焼き色?がついてしまって
ちょっと磨いたくらいでは取れなくって・・・

どなたか良いお手入れ方法ご存知でしたら
教えてくださーい!!




朝起きるとひんやり~としてるけど
今朝はココアで温まりましたo(^▽^)o

今日は学区の運動会があって、私も綱引きにエントリーされてます。

子供たちはパン食い競争!

頑張ってきマース!!




ランキングに参加しています。1クリックで応援よろしくお願いします!  ↓↓


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ