今日はいたって普通~~~の、唐揚げとポテトサラダです。





ポテトサラダには玉ねぎスライスがたーくさん入ってます。

他にはにんじん、キュウリ、コーン、ツナ。

ポテトサラダにはレモン汁を少し入れてます。
ちょっと入れるとマヨネーズの油臭さが抜けて
さっぱり爽やかになります。



最近夕ごはん食べて一時間くらいすると
子供たちのなんか食べたい~!!コールがかかって
困っているところです。


小学生、育ち盛り!?


ちょっとご褒美的に甘いものやおやつを食べたい、ってことなんだろうけど


夕方バタバタと夕ごはん用意して、食べさせて、
やっと一息ついたな~、と気を抜いた頃にこれを言われると
えー、また食べるのぉ!?となっちゃう訳です。


小さい頃は食事に響かない用に量を調節しておやつを考え、

幼稚園時代はお腹が空くと兄弟げんかが増えるので
腹持ちの良い半分食事がわりのものを出し、

今は帰ってくると友達と遊びに夢中なので
食べないか、うちで遊ぶと少しお菓子をつまむくらい。。


夕方食べない分、夜に結局食べるのかな。


ご飯も炊いた分が思ったよりおかわりされて、
私の分が残らないことがたまにあります。
(足りなさそうな気配の時は自分は後から別に考えて適当に済ませる(^-^))


子供のご飯、
何だか新たなステージの入り口にきた予感です。

何年か後には今よりもーっと食べてそうだなぁ!!






日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ