買ってあった蛸を使って簡単ピラフを作ってみました~!





1.フライパンにオリーブオイルと小さく切った蛸、にんにくすりおろしを入れて炒める。

2.にんにくの香りがしてきたら、溶き卵を入れて一混ぜ、半熟のうちにご飯を入れて、卵が火が通るまで炒める。

3.マジックソルト少しと塩コショウ、長ネギの小口切りを入れて、ネギがしんなりするまで炒めたら、完成!





仕上げに一味を少しふったんだけど、見えるかな?

本当は最初ににんにくと同じタイミングで鷹の爪を入れたいんだけど、子供と一緒に食べるので我慢して、大人の分だけ後から少し辛みを足してみました~(*´ω`*)


ちなみにマジックソルトはこれ(*´∀`)




洋風の物の味付けに便利です!





ランキングに参加しています。下のバナーを1クリックで応援!
よろしくお願いします!     ↓↓↓





いつもブログの応援ありがとうございます!私が参加するレシピブログでは只今、8周年記念「お友達紹介キャン ペーン」を実施中。レシピブログのミニバナーをクリックした先の応募フォームから会員登録すると、抽選で50名 さまにAmazonギフト券1000円分が当たります♪まだ登録していない方は、この機会にぜひ!

ブログを書いていない方でも登録~応募できるみたいです!是非!

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ