明太子大好き~(*´∀`)


でも魚卵系は食べ過ぎると体に良くないので
うちではほとんど登場しません(  ̄▽ ̄)

でも好きなので1年に2回くらいは買います。

それか外食の時に注文しちゃうかなぁ(*^。^*)


このレシピ、とっても時短メニューでした。

忙しくて時間ないときでも
インスタントじゃない味が作れます!!

欠点は明太子も生クリームも
うちでは常備品じゃないことかな~。


●レシピ●2人分

スパゲティ           200㌘

生クリーム           100cc.
明太子 ほぐしたの    カレースプーン2杯分
白だし               大さじ1
塩                   小さじ1/2
醤油                 小さじ1

薬味ネギ             少しずつ
海苔         


1.スパゲティを茹でる。

2.茹でる間に生クリーム、明太子、調味料をボールに入れて混ぜておく。
お皿も用意しておく。





3.茹であがったスパゲティの水を軽くきったら
  2のボールに入れてよく和える。

4.お皿に盛り付けて、ネギと海苔をトッピングしたら完成!







ソースは混ぜるだけで火は使いません。

うちにはないけど、レンジでパスタを茹でる
容器なんかでやる方なら
一切火は使わずに出来ますね!


お皿もフォークや飲み物も用意して
出来立てをすぐに召し上がれ~(*´∀`)

麺類はのびると美味しくないからね~!

うちではラーメンなんかだと、お皿どころか
もうテーブルについてもらって
いつでも食べれる!!状態でスタンバイしてもらってから
麺を茹でたりするよ(笑)

お店でも最初の一口が美味しいもんねっ!!

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ