$みんなで食べよ!~おうちごはん


香ばしくてお箸が進む、ごぼうの唐揚げでーす!


お惣菜で買ったことのあるごぼうの唐揚げが美味しくて
うちでもまねっこしてみました~。

買ったものや外で食べた美味しものを再現するの大好き!!

手間はもちろんかかるけれど
断然安く作れるし(笑)
好きなときに好きな量を作れるし、
美味しいものが自分でできるようになった時の嬉しさ!

お友達とランチ行って自分だけ美味しいものを食べちゃった罪悪感も
少し薄らぎます(笑)


タレを作っておいて、揚げたごぼうに絡めるだけ!

そんなに難しくありません。


●レシピ●

ごぼう        1袋
片栗粉        大さじ2

醤油         大さじ2
砂糖         大さじ1 
いりごま       大さじ1


1.ごぼうはたわしで擦り洗いして、斜め切りにして
  水に5分くらいつけてアク抜きをする。

$みんなで食べよ!~おうちごはん

2.ボールに調味料とごまをあわせておく。

$みんなで食べよ!~おうちごはん

3.水気を切ったごぼうに片栗粉をまぶし、油で揚げる。
  ちょっと長めに揚げると香ばしい。

4.ごぼうが熱いうちに調味料とあわせると味がよく馴染むので
  すぐにボールに移してよく絡めたら、完成!!


$みんなで食べよ!~おうちごはん


ごぼうにまぶした片栗粉と油のおかげで
タレにも程よくとろみがつきます。


食物繊維とオリゴ糖の豊富なごぼうさん。

お通じを整えるのに最高の食材です!

デトックスデトックス!!



ランキングに参加しています。
レシピブログの文字をクリックすると
ポイントが入ります~。

昨日、カテゴリー「新人ブログ」で258人中14位!!
全体ではまだまだですが、かなーり嬉しいです!




引き続き応援おねがいしまーす!

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ