$みんなで食べよ!~おうちごはん

このシーズン初めてのいちごを購入!

いちご大福にしました~!


求肥生地はとっても簡単。

白玉粉と砂糖と水を混ぜてレンジでチンです。

(今時レンジでチンっていわないかな!?)


http://sarajya.exblog.jp/ ブログ のんびりのびのび の
sarajyaさんのレシピを参考に
砂糖の量をちょっと変えたりしています。


先日は栗も包んで栗大福にしましたが
いちご大福って色も可愛いし、なんだか特別!


こしあんでいちごをこんなふうに包んで

$みんなで食べよ!~おうちごはん

あとは求肥で包みます。

$みんなで食べよ!~おうちごはん

今日は全部で15個包みました。

全部お世話になったお友達にお嫁にいきましたよ~。


りんご狩りのお土産をくれたお友達と

バザーに協力してくれたお友達と

お庭でとれた金柑を届けてくれたお友達に・・・



家族の分はまた明日以降時間見つけて作らなきゃね!


ランキングに参加しています。
ピンクのレシピブログ、の文字をクリックしてね!
ポイントが入って更新の励みになります!!

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ