パスタの時などのサイドメニューにピッタリなニンジンサラダです。




スライサーで千切りにしたニンジンと
調味料を合わせておくだけです。

置いておくと味が馴染んで美味しいので
作り置きにも最適です。


●レシピ●5人分

にんじん              2本

塩                     小さじ1/2
酢                     大さじ2

にんにくみじん切り     1/2かけ
オリーブオイル         大さじ2
オレンジ果汁、またはジュース   大さじ2
パセリ                 大さじ1


1.にんじんはスライサーか包丁で千切りにする。

2.にんじんに塩と酢を混ぜる。
  そのあと残りのものを足す。

3.30分くらい置いてにんじんがしんなりしたら完成!



酸っぱいのが苦手な人は、お好みで
砂糖を小さじ1くらい足しても。




オレンジ果汁が入るので爽やか~(*´∀`)

レモンほど酸味がとがらず食べやすいです。

$みんなで食べよ!~おうちごはん




昔友達と二人で海までドライブに行って
お料理上手な彼女がお弁当を作ってきてくれたんたけど、
こんな感じのニンジンとインゲン豆のサラダを持ってきてくれて、
すごく美味しかったのをまだ覚えています。

今は神戸にお嫁に行ってしまって
なかなか会えないけれど
いつか遊びに行きたいなぁ、ってずっと思ってます。

一緒に神戸の雑貨屋とカフェ巡りしたこともあって、
一泊2日で食べまくったなぁ。

またそんな時間がいつか持てたらいいな!


ランキングに参加しています。
人参サラダ、食べてみたいな~って思ったら
ピンクのレシピブログの文字をクリックしてね!



いつも読んでくださってありがとうございます!



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ