金柑の蜂蜜漬けを作りました~!

先日近所のお友達がうちの子にってわざわざ届けてくれた金柑。

ずーーと前にうちの子が金柑食べたい!って
そのお宅のお庭の金柑をおねだりしていて
まだ甘くないよ~って1,2個青い金柑をわけてもらったことがあったの。


それからずいぶん経つんだけど
甘くなったよ~っていってたくさん取って
おすそ分けを届けてくれたんです♫
子供のちょとした発言を
ずっと覚えててくれて、本当に嬉しかった!!
そういう気遣いがありがたいよね~O(≧▽≦)O

さっそくその場で1個ほうばり
その夜にも食後のデザートで堪能した長男。

その後も気づくと一人で口にいれてはニコニコしていたんだけど

たくさんいただいてまだ残っていたので
蜂蜜漬けにしました。

リンクの貼り付け、うまくやれないけど~

http://ameblo.jp/chococo-hs/entry-11715477948.html

HppySmileDays.のCho-cocoさんのブログを参考にしました~。

スライスした金柑にかぶるくらいの蜂蜜をかけます。







1日置いてって書いてあったけど
待ちきれずさっそく食べてた長男くん。

寒い時期に喉に良さそうなもの、
一つ作れました~~!

$みんなで食べよ!~おうちごはん


さて、明日のイベントにむけて
昨日はいっぱい買い出ししてきたよ~。
少し準備したけど
これから仕込みがんばりまーす!!


ランキングに参加しています。
ピンクのレシピブログの文字をクリックしてね!

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ