キノコとツナの入った和風なパスタです。
味付けは和風だけど
オリーブオイルを使って、にんにくも効かせているので
うどん~!?、ではなく、ちゃんとパスタにあった味になってますよ!


●レシピ●3人分
スパゲティ             300グラム

オリーブオイル           大さじ2
しめじ                1/2パック
えのきだけ             1/2パック
ツナ缶                1缶

水                   400cc
麺つゆ(濃縮タイプ)        100cc
にんにくおろし            大さじ1/2

大根おろし              1/5本分
しょうゆ または ポン酢      少々

海苔                  少々


✩作り方✩

1.フライパンにオリーブオイルを熱してキノコ類を炒める。
  よく焼き色がつくまでじっくり焼いたらツナを足す。

2.麺つゆ、水、にんにくも足して煮立てる。

3.パスタを茹でる。

4.茹でたパスタをフライパンに入れて軽く絡めたら
  お皿に盛り付ける。
  大根おろし、しょうゆ、海苔をトッピングしたら完成!


✩オリーブオイルとにんにくで風味をプラス!

✩キノコはよく焼くと香りが出て美味しくなります。  
  火の通りが浅いと香りが立ちません。

さっぱりしたパスタなので夏にもいいです。
でも大根おろしは冬大根のが甘味が乗っているので
ぜひ美味しい季節のうちにやってみてね!!


私はこの和風のパスタにタバスコをかけるのが好きです

そして最近大根おろしは長男の仕事です。
喜んでやってくれるので、楽チーン!
助かってます!


今回は先日頂いたマ・マー早茹でスパゲティの3分を使って作りました!
あっと言う間に茹で上がってしまうので
ソースを完成させて、テーブルもセッティングしてから
パスタを茹でるのがおすすめです!
出来立て熱々が、美味しいよ~!!


早ゆでパスタの料理レシピ
旬食材の早ゆでパスタレシピ  時間短縮レシピ




 

先日洗濯物を入れてるバケツ?を置いていたら
中にはいって遊んでました。

子供って狭いところとか小さいものに入るの好きですよね~!!

しばらくしてまた目をやると・・・・

 

こんどは隣にあった空いたダンボールに入ってました


ランキングに参加しています。
簡単パスタ、美味しそう!って思ったら
ピンクのレシピブログの文字をクリックしてね!


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ