先日炊いた小豆

今回はぜんざいになりました♪




いつもは小豆を炊くと
おはぎを作ることが多いんですが、
長男のリクエストで
お餅を入れてぜんざい食べたい♪だったので。


今朝も朝起きると寒くて、
早速温めて、
焼き網出してお餅を焼いて~(*≧∀≦*)

お腹が温まりました。

ランキングに参加しています。
ぜんざい、美味しそうって思ったら
ピンクのレシピブログの文字をクリックお願いします!



ところでお正月周辺でぜんざいを食べるのって
鏡開きの日なんですよね?

私、小さい頃はおじいちゃんおばあちゃんと一緒に住んでいたんですが
おばあちゃんが大のぜんざい好き(笑)

お誕生日はいつもぜんざいを作って食べる日でした。

おばあちゃんは1月3日生まれ。

毎年の習慣で食べ慣れていたので
今でも1月3日はぜんざい作らなきゃ!!って
つい思ってしまいます(笑)


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ