冬に美味しいほうれん草を使ったクリームパスタです。

  
 
クリーム系のパスタって時々無性に食べたくなります 

レトルトもお手軽だけど、生クリームを買ってきて
牛乳と合わせれば簡単にクリームソースができますよ~!

濃い目のソースが好きな人は1:1くらいで、
さらさらの軽めのソースが好きな方は牛乳多めで作ってみてね。


●レシピ●3人分

パスタ                     300㌘

オリーブオイル                大さじ3

厚切りベーコン                50㌘

生クリーム                   200cc
牛乳                       400cc
塩                        小さじ1
にんにくすりおろし              小さじ1

ほうれん草                  1/2P

黒胡椒                     少々

トマト角切り                   1/5個分


1.ほうれん草は先に茹でて、2センチ幅くらいに切る。

2.フライパンに オリーブオイルを温め、ベーコンを焼く。
  焼き目がついたら、生クリーム、牛乳、塩、にんにくをいれて
  温める。沸騰する前に火を止めてほうれん草を混ぜておく。

3.パスタを茹でる。

4.茹でたパスタを2のソースにいれて、中火くらいで少し温める。
  味見して足りなければ塩で整える。

5.皿に盛り付けて、黒胡椒とトマトをトッピングして完成!

 

クリームパスタに生のトマトをトッピング!

クリームの重たいソースにトマトのフレッシュな部分が
さっぱり感をプラスしてくれます。

あんまり見ないけど、この組み合わせ、お気に入りです。

トマトはできるだけ小さめにカットするといいです。
あまり大きめのものがごろーん、とのってると
見た目もイマイチだし、トマトが主張しすぎて
味もぼやけちゃうからね。

そして小さく綺麗にカットするコツは・・・・

固めのトマトを買ってくる!!

熟していると潰れちゃうからね、切りにくいよね・・・。

だからこれに使う時は買い物中から出来上がりをイメージして
硬そうなトマトを選んできてね


またまたクリスマスカラーなパスタですが、
クリーム系って時間をおくとすぐ固まっちゃうのが難点。

だからこれを作ったらおもてなしの時でも
美味しいうちに一緒に食べちゃいましょ~

作り置きには向かないのですが
簡単なので、さっと作ってさっと出しましょう!


今回もママー早茹でパスタを使用してます!
3分で本格パスタが!

レシピの2まではやっておいて、鍋にお湯も沸かしておいたら
茹でて~仕上げは5分くらいでできちゃうねっ!!





そしてそして~我が家にも昨日早めのクリスマスプレゼント!?

またまたモニター当選!!パスタ類10袋!!ソース類10袋!!
どどーんといただいちゃいましたぁ!!

宅配の業者さんがちょっと重いですよ~って渡してくれました
本当に重たかったです。いっぱい詰まってましたから!!

レシピブログさん、日清フーズさん、ありがとうございました!!


ランキングに参加しています。
パスタ、美味しそうって思ったら
ピンクのレシピブログの文字をクリックお願いします!


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ