うちの近くにあるとんこつラーメンのお店。
とっても美味しくて、最近ラーメン食べよ!っていうといつもそこ。

九州出身の旦那さんの会社の方が
ここのは美味しい!といつも1時間かけて
わざわざその店まで食べに来るそう

そのお店でトッピング用にテーブルに置いてあるピリ辛もやし。
美味しいので家でも真似して作るようになりました!



子供には一味抜きで作ってます。

ゆでたもやしをよく水切りして
タレと和えるだけです。

うちはいつも2袋やっちゃいますよ~!

●レシピ●
もやし                 2P

醤油                  大さじ2
鶏ガラスープの素          小さじ1
いりごま                大さじ1 
砂糖                  小さじ1
ごま油                 小さじ1
一味                  お好みで


もやしは茹でたあと、手でぎゅっと絞って水を切っておく。

タレを和えたら完成!


ちょっとおかずが足りない時にも

もちろんラーメンのトッピングに!
シャキシャキもやし、けっこういけるよ~!






おうちでラーメンやるときに、生麺買ってみたら
家でも本格的なラーメンになって美味しかった!

子供の頃は袋入りの出前一丁が定番だったかなぁ。

最近はまるちゃん正麺をよく買ってます。
どの味もそれぞれ美味しかったよ!

夏の冷やし中華のも良かった!

3分って書いてあったら1分半くらい煮たら火を止めて
盛り付けてる間に残りの1分半くらいすぐたっちゃうからね~。

やっぱりあんまりふやけてるとイマイチですね・・・



ピリ辛もやし、美味しそうって思ったら
ピンクのレシピブログの文字をクリックしてね!
ランキングに参加しています。

















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ