大根をたくさん頂いたのでお漬物に挑戦してみたよ~!

ちょうど柚子の買い置きもあったので・・・

 
柚子、大好きなので、一度たっぷり食べてみたかったんだぁ!

毎度お世話になっているFarmer'sKEIKOさんのレシピで♥

レシピでは1キロの作り方だったけど
たくさんあったので倍量の2キロやってみました~。

美味しくできたら実家やお正月の集まりに持っていこうと思ってね。

柚子の果汁も皮もたっぷりはいったこのお漬物。

柑橘類好きの長男には大ウケでした!!


そして、このゆず大根が入ってる器・・・
綺麗な青でしょう?

私のお気に入りの器。

本当は持ち手がないタイプのコーヒーカップなの!
ソーサーもセットでついてるよ!

 
お色違いの2脚セット!

そしてなんと!この器は
スターバックスのものなのでした~。
スタバっぽくないでしょ!?

でもね、ちゃんとスタバの文字も入ってるのよ~。

 

セットで使うよりもお皿と別で使うことのが多いけど
活躍してくれてます!

大事だから食洗機にも入れず、これは手洗いで。

旦那さんのお姉さんがプレゼントしてくれたものなの。

おねーさーん!まだ大事に使ってますよ~


ランキングに参加しています。
ゆず大根、美味しそうって思ったら
ピンクのレシピブログの文字をクリックしてね!

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ