先日焼き芋に良さそうな細めのさつまいもを見つけたので
買ってきました。

 

 

洗ったさつまいもを

 

キッチンペーパーに包んだら水で濡らして。

さつまいも、水分が少ないので
こうしてペーパーや新聞紙をくるんで濡らしてから焼くと
ほっこり焼けます。

 

その後アルミホイルで巻いたら
250℃のオーブンで40分!!

ほったらかしで、美味しいおやつができました~!

 

中までしっとり、ほくほく!!
甘さもしっかりありました!

これは紅まさり、という品種。

焼き芋屋さんも使うよ!と
スーパーでは書いてありました。

焼いただけだけど、美味しくって
子供のおやつにぴったり!!

このおいも買いに、またスーパー行ってこようかなぁ!

安納芋も美味しいけど
これも十分甘くて美味しかったよ!


ランキングに参加しています。
焼き芋、いいね!って思ったら
ピンクのレシピブログの文字をクリックしてね!


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ