先日当選したタバスコを使った1品。

鶏肉とパプリカのスイートチリソース炒めです。
辛さはタバスコで!

けっこう入れてありますが
甘味も入るので食べやすくなってます。

 



〇レシピ〇3人分

鶏もも肉              1枚
塩コショウ             少々

インゲン               100㌘
パプリカ(赤)            1/3個
みじん切りにんにく         1かけ分

✩ソース✩(あわせておく)
タバスコ              小さじ1/2
塩                  小さじ1/2
砂糖                 大さじ2
はちみつ              大さじ1
水                  50cc   
片栗粉               小さじ1/2


1.パプリカは少し太めのスライスにしてインゲンと一緒に
  2分くらい下ゆでする。
  ゆでたあと、インゲンはたべやすい大きさにカットする。



2.一口大に切った鶏肉を皮目から先にフライパンで焼く。
  両面に焼き目をつけて中までしっかり火が通ったら塩コショウ。

3.にんにくのみじん切りを足して軽く炒めたら
  1のインゲンとパプリカを入れ、焼き目を付ける。

4.インゲンに少し焼き目がついたら✩のソースをフライパンに入れる。
  全体にさっと絡めたら、完成!
 
 

小さじ1/2もタバスコが入るので
辛すぎるのが苦手な方は少し減らしても・・・・

でも鶏肉も淡白だし野菜類も下味はないので
一緒に食べるとちょうど良い辛味になってると思います。


ちょっとエスニックな感じなので、
お酒を合わせるなら、日本酒よりもビールかなぁ!

タバスコ以外はおうちにある調味料ばかりなので
1度お試しくださいね!




TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト

 

 レシピブログのタバスコペパーソースで作るレシピ
コンテストに応募してます。
上のバナーから他の方のレシピも見れます!↑ ↑


ランキングに参加しています。
鶏肉のスイートチリソース炒め、いいね!って思ったら
ピンクのレシピブログのところをクリックしてね!


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ