先日職場のお昼ご飯用に作ったスープ♪

頂いたターツァイがあったので、
それを使ってスープにしました。



 
畑て作った取れたてのターツァイ!
中国の野菜なのかな?


よく洗って刻んだターツァイと豚肉を少し。
ごま油で炒めてから
お出しで柔らかくなるまで煮込んで、
えのきと豆腐をいれました。

味付けは塩と醤油、生姜を少々。

最後に片栗粉てとろみをつけました。

寒い日だったからね、
温まるように、、、


子育て広場、という場所柄
そして離乳食の赤ちゃんもいるので、
初めての方には必ずアレルギーの有無を確認して、
野菜などは柔らか目に、
味付けも薄味を心がけているよー!




頂いた中に紅大根もあったので、
それは甘酢漬けにして
これもみんなで頂きました。

温かい汁物があって、
みんなで食べると
何だか豊かな気持ちになるね(*´ω`*)

ランキングに参加しています。
ターツァイと豆腐のスープ、いいね!って思ったら
ピンクのレシピブログのところをクリックしてね!


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ